ありがとう!、あてつけじゃないよ。

☆雑記ブログです。
★Blog内に掲載されている画像ファイルの転載及び二次利用を固く禁じます。

気が短くなったものだ

2006-07-31 | タレント
今日、ガムを買った。たぶん、XLYISHだったかな。
そういえばWebがあったな!ということで、、、

明治製菓XLYISH

TV-CMは面白そうなのに、Webシアター、…全部最後まで観れない、・・・途中で我慢出来なくなる程つまらない…
なんでダラダラやってんの
コメント

「森は生きている」メインキャスト

2006-07-30 | 柳沢なな
ミュージカル「森は生きている」メインキャストの紹介です。
今日も行ってきました。
前から五列目だったので写真のような距離です。
席が前過ぎると舞台全体が見えないけど…、でも前が良いかな。

娘の家族(娘、その継母、義姉の三人)

動物の会話が聴こえる優しい娘。
その娘を虐める継母と義姉。
継母、義姉のキャラは濃かった。
このミュージカルの「笑い」担当です。
寝てる娘から指輪を奪うのは頂けないなぁ~、ななcをアヒル口にしちゃって
それ以外は面白かった。

宮廷の皆さん(女王、総理、博士、女官長、老兵達)

衣装代が高そうでした。
女王は、わがままですがどこか憎めないキャラ。
総理は氷の上を滑る演技と、「あーつーいー」の声が良かった。この「あーつーいー」で本当に熱さが伝わってきた。
博士は前回、RJMⅡではギャング?の役をやって人だけど知的で常識的な雰囲気が良かった。
老兵、最初なんなのか判らず歌い出す人だったが、物語の語り部か

森の住人(カラス、オオカミ、リス、ウサギ)

カラスの羽の演技、そしてオオカミの動き

(一月~十二月までの神様

白いマントがカッコイイー。
超越した存在。

冬の雪で全てを清めて、
春は新しい命を育み、
夏は・・・燃えて、
秋はその炎を消す…って感じのサイクルだったか(忘れちゃった)。
十二月と一月が堂々としてて、さずが神様です。

メインキャスト

柳沢なな<娘>
黒木マリナ<女王>
篠田光亮<四月>
笠原浩夫<継母>
松岡英明<博士>
真由華れお<女官長>
倉田秀人<総理>
宮本竜圭<カラス>
森川次朗<六月、オオカミ>
青木堅治<二月>
根本正勝<五月>
青木隆敏<義姉>
稲津亜紀<森の女神>
岩崎多賀子<森の女神>
市野莉絵<十一月>
大橋光<九月>
河村和奈<十月>
石川由依 <三月>
あぜち守<十二月>
相本久美子 <一月>
沢木順<老兵>
コメント (1)

功名が辻 第30回

2006-07-30 | 功名が辻(小りん)
オープニング

「関白であるぞ
先週、秀吉は関白に。関白は天皇の代理人。
秀吉は許可なく戦をすることを禁止して、背いた者は天皇への反逆者として制裁する。
天皇を後ろ盾に全国平定を進める秀吉でした。

本編

山内一豊は長浜城の城主に。髭を生やしているし…。
大広間も在ってさすがはお城、…ちょっと狭いかも。
きちべぇが生きていればうるさいほどに喜んだであろうにと・・・。
そしてきちべぇの弟、五藤吉蔵が今回から一豊に仕えることになりました。以後300年五藤家は山内家に仕えたそうです。

婚礼の夜の約束、一国一城の半分が叶い、一豊、千代コンビの次の目標は一国の主(国主)だそうです。

今回一豊は要職に尽きます。秀吉の甥、秀次の宿老になってたのです。
秀次はうつけと言われながらも近江八幡城の城主に。
一豊と同じく秀次の宿老には中村、堀尾も選ばれました。
…歴史に浅いせいかこの三人っていまいち小粒…、威厳を感じられない…

五藤吉蔵だけでなく、一豊の弟、康豊も登場しました。
本人曰く織田信忠の処に居た?そうです。「本能寺の変」の後、山内家の血筋を途絶えさせないように野に下って身を隠していたと…。
放浪の末、脚を怪我した康豊は山奥で慈悲深い人に助けてもらいます…その人こそ、…ガラシャでした。

ガラシャ(玉)は「・・・流れに逆らわず、素直に生きてみたらどうでしょう。」と…、その言葉が効いた康豊は改心して一豊に仕えるために長浜城に現れたのでした。
玉と康豊の出会いは不思議なご縁ということで…(ドラマです)。

秀吉の許しもあって玉は細川忠興のもとに戻ります。
忠興「逢いたかった、玉。」
玉「…殿」
ところが子供達が玉に懐かず、しかも忠興には側室が
城に戻ってきた玉には自分の居場所が無いようです。

秀吉は茶々のために大阪城に豪華な部屋を用意したそうです。
茶々「関白は茶々が欲しいのであろ。尾張のサルに囲まれる前にそなたが我を奪っておくれ。」
三成「・・・上様をサル呼ばわりしてはなりませぬ。」
茶々「・・・三成」
三成「・・・なりませぬ。」

今回はいつもの「前編/後編構成」の前編にあたる回ですかね。
玉と康豊はかなり強引。来週、どういう展開になるのでしょうか?。
秀吉は玉、茶々と色ぼけです。・・・気持ちは良くわかります。

来週の予告

来週は地震ですね。
コメント (14)   トラックバック (29)

今週(先週)のアクセスは?

2006-07-30 | Weblog
今週(先週)のアクセスはこんな感じ。
木、金の凹みが気になるけど、まぁこんな感じ。上出来

7/29(土) 666 pv 250 ip 797位(603394 BLOG中)
7/28(金) 537 pv 204 ip - 位(602804 BLOG中)
7/27(木) 446 pv 242 ip 958位(602156 BLOG中)
7/26(水) 553 pv 275 ip 758位(601447 BLOG中)
7/25(火) 631 pv 355 ip 519位(600764 BLOG中)
7/24(月) 465 pv 218 ip 812位(600023 BLOG中)
7/23(日) 723 pv 399 ip 416位(0 BLOG中)

07/23~07/29 4021 pv 1943 ip 720位(0 BLOG中)

コメント

ドラゴン桜再放送

2006-07-30 | タレント
今日の深夜に「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションII~それぞれの剣~」の放送があります。

それよりも火曜日から「ドラゴン桜」の再放送が始まります。こっちの方が嬉しいか

コメント

シャア専用@GEカード

2006-07-30 | ゲーム/ガンダム
ゴールドやプラチナの上を行く赤!「シャア専用カード」登場!!
…一万人も居るのだろうか
「ゴールド」は百式用に置いとけば良いのにもう「上を行く赤!」にしちゃったよ

■ここでしか手に入らない!限定「HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(シャア専用カードオリジナルカラーバージョン)」がもらえる!

  「シャア専用カード」の入会特典として、『HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(シャア専用カードオリジナルカラーバージョン)』を先着10,000名様にプレゼント!他では絶対に入らない垂涎の特典です。

■「ガンダムオフィシャルカードポイント」がなんと3倍!!

  カードのご利用で通常1,000円で1ポイント付与されるものが、シャア・アズナブルにちなんでなんと3倍!!
  ガンダム関連グッズとの交換もしやすくなってます。

■「シャア専用カード」会員限定ポイント交換グッズも用意!

  「シャア専用カード」会員のみが、交換可能な商品も用意しております。
  会員専用・・・まさに、ファンの喜びです。

■裏まで真っ赤!こだわりの仕様!!

  シャア・アズナブルのシンボルカラーである赤をカード裏面にまで採用!
  表も裏も、まさに全面にシャア・アズナブルへのこだわりを施しました。

■年間30万円以上のご利用で次年度年会費は無料に!!

◆初年度3,150円(税込)の年会費が発生します。
◆30万円以上のショッピングのご利用で次年度の年会費は無料となります。

コメント

台本とCD

2006-07-29 | 柳沢なな
「森は生きている」行ってきました。

柳沢ななサイン入り台本(娘ver)とRJMⅡのライブCDがあったので買ってきました。

ミュージカルについては、後で
コメント

天下一品

2006-07-29 | 料理
新宿の「天下一品」でラーメン食べた。
こってりというよりドロってしてんだけど
オイラには「あっさりスープ」の方が良いな。

コメント

タイヨウのうた③

2006-07-29 | タレント
「何か空見てさ、宇宙ってバカみたいにでけぇんだなって思うと小せえことで悩んだりしてんのもバカバカしく思えてくるよな。お前と会ってからかもな・・・こんなふうに考えるようになったのも。」

「今やれること全部やるしかねぇだろ!」

「嫌われたかな?。嫌ってほしい。だって私からは嫌いになれないから。私はずっと覚悟してきた。でもあいつのこと好きになったら私ボロボロになってった。すごく怖かった。逢えなくなるの。はじめて本気で死にたくないと思った。これ以上好きになったら私どんどん弱くなる。ずっと生きたいと思っちゃうよ。かなわない夢見ちゃうから。」

<あの日、私は始めて自分の運命と本当に向き合い始めたのかもしれないね。>

<向き合い始めて・・・そして逃げたんだ。 歌からも・・・そしてあなたからも>
コメント   トラックバック (11)

レガッタ&金スマ

2006-07-28 | タレント
金スマの最初は少し見ました。
大食い女は、七生奈央さんが演じてましたよね。
一回5万円も食べられたら普通は無理です。
お金持ちと付き合ってください。

「レガッタ」の相武紗季cはいつもより可愛かったなぁ~
ミスもしたけど結果オーライ。

もこみちと黒羊のコンビしか考えられないわけで…まさかってことは無いです。
いつもウザイ黒羊も良い所があった。

「タイヨウのうた」は台詞が良かったから、別記事に書きます。
…「黒い太陽」、「怨み屋本舗」があるから今日は無理
コメント

恐るべし、金曜ロードショー

2006-07-28 | タレント
今週予定されてた辰巳奈都子@金スマは延期みたい。

今日の「金曜ロードショー」は「となりのトトロ」。
「レガッタ」、「タイヨウのうた」はまた撃沈か

来月の「金ロー」のラインナップを確認すると…、

8月04日 「釣りバカ日誌5」 問題なし
8月11日 「妖怪大戦争」 ちょっと迷う
8月18日 「ROCK YOU!」 余裕
8月25日 「タッチ」(長澤まさみ) なんてことを・・・

DVDを借りれば良いから、「妖怪~」、「タッチ」よりも「レガッタ」、「タイヨウ~」のはずだが…、25日は迷うなぁ~
ここに辰巳奈都子@金スマが来たらどうしよ
コメント

沢尻エリカ ギターを1カ月で

2006-07-28 | タレント
ギターの演奏に注目。
本当にマスターしてたら凄いなぁ~。尊敬

沢尻エリカ本格歌手デビュー (スポーツニッポン) - goo ニュース

女優の沢尻エリカ(20)が歌手デビューすることになった。主演ドラマ「タイヨウのうた」(TBS金曜後10・00)の同名の劇中歌をCD化、8月30日にソニーから発売される。ギターも1カ月でマスターするなど本気の挑戦。「やるからには全力を出したい」と力が入っている。

 昨年、映画「パッチギ!」で多くの新人賞に輝いた期待の新星が、音楽界でも旋風を巻き起こす。歌手名は「Kaoru Amane」。主演中のドラマ「タイヨウのうた」の主人公・雨音薫としてのデビューは「彼女になりきって歌いたい」という沢尻本人の強い希望。同じように女優が役柄名義でCDデビューしたケースでは、03年に柴咲コウ(24)が映画「黄泉がえり」で歌手・RUIを演じ、その名で発売した「月のしずく」が大ヒットしている。

 今回のドラマの中で、音楽は重要な存在。沢尻演じる薫は難病を抱えているものの、ギターを拾ったのをきっかけに音楽を始め、残りの人生を全力で生きるというストーリー。決して歌に際立ったうまさはないが、人の胸を打つひたむきさがあるという設定は、そのまま沢尻本人の歌手としての魅力にもつながっており、バーチャルな存在にリアリティーを帯びさせながらドラマとリンクした形でヒットしそうだ。

 同曲は来月11日放送の第5話で初披露される。作詞作曲は、元トワ・エ・モワの白鳥英美子(56)の娘で歌手の白鳥マイカ(29)が手掛けている。現在、劇中歌として沢尻が歌っている「Stay with me」はカップリング曲として収録される。

 沢尻は「初めて歌を聴いた時から大きなビジョンを持ちました。完成してホッとしてるし、とてもうれしいです」と全力で打ち込んだ様子。ソニーでは「これほど声にさまざまな表情を持っている人はなかなかいない。集中力もすごく、ギターはドラマの収録の合間に1カ月でマスターした。今後が本当に楽しみ」と“歌手・沢尻”の成長に大きな期待を寄せている。
コメント (2)   トラックバック (1)

(仮)外し

2006-07-28 | Weblog
プログのタイトルから(仮)を外しました。

そのうち・・・、「ななさんにトラックバック改」にしようと考えてます

(仮)から「改」は飛び過ぎなのでまずはノーマルに持っていくために(仮)外しを。
コメント

金スマ

2006-07-27 | タレント
明日放送されるTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」に辰巳奈都子さんが、「松居一代さんの再現ドラマ」の中で出演するらしい。

番組表を見ると「中居正広のキンスマ女の秘密第40弾…彼氏以外の男を求める女…人前で絶対笑わない女お掃除(5)…米のとぎ汁大根おろし…乳液」と書いてるから違うかもしれん!。

どちらにしても観れば良いわけだが、問題は「レガッタ」と重なってることだな
コメント

ダンドリ。③

2006-07-25 | ダンドリ。
今日の「ダンドリ。」第三回はあんまし面白くなかったですね。
梅雨のジメジメ感を吹っ飛ばすような爽快感が全く無かった。
笑いもなかったし。
強いて言えば、公園で正座してた要とカルロスのシーンは笑えたか…。

今日はキャバレーでバイトしてた「さやか」の回だったみたい。
さやかは一人で夕食。
母親は居るみたいだけど娘(さやか)に感心無いみたい。
親から自立して生活するためにキャバレーでバイト
退学しようとするさやかを呼び戻そうとして、要(四人)とさやかの結びつきはそんなに強かったのかなぁ…

ストリートダンサー?の四人がダンス同好会に加わってメンバーが9人になったけど、う~む、よく考えたら、木南晴夏さん、松田まどかさん以外はピンとこないなぁ~…。

国分先生「決めました。僕、味方になります」 
えぇー先週から味方じゃなかったの?。
戦力になるのか
コメント   トラックバック (14)