古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

マダム小林の優雅な生活    小林聡美

2020-07-15 22:09:59 | 本の紹介
幻冬舎文庫    1998年

その当時、三谷幸喜と結婚されていたらしく、三谷氏

がアウトドア派だ、といっていたというはなしがでて

くるが、顔を見れば、彼が、そうじゃないことぐらいわ

かりそうなものであり、ラフティングなんて柄じゃない

ことくらい妻なんだから、わかってやれよ、と男のボク

はこころの叫びとして思ってしまった。そんなわけだか

ら、九年前に関係もおしまいになってしまうのではない

か、と余計なことまで思ってしまうのだった。

優雅な生活? と思うのは、ネコのうんこ事件のはなし

がでてくるからであろう。それにていねいにネコのうん

この写真まで載せているのだぜ、うーん、見たくなかった。

痛いはなしを書かせたら、すごくうまい。クルマのドアに指

を挟まれたはなしは、ボクも尻の穴がすぼまった。

おれっちのハハもそういえば、クルマのドアに親指を挟まれて

血豆を作っていたことがあったが、へっちゃらな顔をしていた。

ハハは異常に強かったのであった……合掌。



















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもいたしません    ... | トップ | 詩      鶴岡  卓哉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事