古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

背負い水    荻野アンナ

2018-05-04 10:52:15 | 萩野アンナ
文春文庫   1991年作品。



芥川賞受賞。


「前衛」小説集と銘打っているが、とにかく印象としては毒々しい。


プロレス技でいうと、短編のタイトル通りサブミッション、というより


毒霧か。



三十代独身女性の三人の間で揺れる関係を描いた「背負い水」。



ダイエットしている様を描いてもまったく笑えない「四コマ笑劇~」など。



一回にパフェだけってどんだけバカでも体壊すと思ってやんないでしょ。


教授、頼むよ。スゴイバカすぎて、ドン引きだよ。ほんとに「喰えない話」


ってタイトル通りだよ、と失笑するしかなかったよ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉経記    伊藤比呂美 | トップ | 宵闇のマイクロウェーブ  ... »
最新の画像もっと見る

萩野アンナ」カテゴリの最新記事