古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

日々の100   松浦弥太郎

2023-03-30 02:14:37 | 本の紹介
集英社文庫   2009年

この人に対しては、あまりいい感情は持っていない。

とにかく、ぼくにはおしゃれ過ぎるのだ。それがひとつの

理由でもあるのだが。

この本もとてつもなくおしゃれな一冊だ。

丁寧な暮らしを致したいと願う人には必携の一冊だろう。

特におじさん初級者には、勉強になることは多いだろう。

財布に関して、特に手入れを怠らない、と、尻ポケットに

ツッコまないことなどは勉強になる。大人になるってタイヘン

なんやなあ、と思うよ。

あれやこれやと気を使わなきゃならなくなる。若いころはなんでも


よかったのにね。

ま、ぼくはこういうものを手にするのはちょっとためらいもあるわけで。

丁寧な暮らしかあ。あんまり楽しそうじゃないなあ。

でも、この本はとても好ましく、大層たのしかった。

    (読了日 2023年3・10(金)21:20)


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国惑星パライゾ     ... | トップ | 輪廻惑星テンショウ    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事