古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

イン・ザ・プール      奥田英朗

2018-02-19 01:57:12 | 奥田英朗
文春文庫。


ちょっとヘンな精神科医・伊良部が本気が呆けか、病質者


を治してゆくはなし。


体調不良の編集マンが泳ぐことに取り憑かれ、不法侵入し


てまで泳ごうとする姿をユーモラスに描く………イン・ザ・プール



ケータイ中毒の高校生男子。伊良部のわがままな振る舞いを見て


友達なんていなくても楽しくやれるんだ、と思う。


誰からも誘われなくなり、伊良部からはメールが来る。


クリスマスの夜、患者たちとクリスマスを過ごす友達がいないと


言った看護師のマユミさんも楽しそうである。


メリークリスマス、雄太は夜空に向かってつぶやいていた。


…………フレンズ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリファナ青春旅行(下) ... | トップ | ピンク・バス       ... »
最新の画像もっと見る

奥田英朗」カテゴリの最新記事