MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

アンパンマンおにぎり&プーリーパン弁当♪

2007-03-09 21:28:05 | 昼御飯

今週は、かっくんのお弁当がまたまた2回 しかも2日続けて・・・

週1回のキャラ弁作りでもひーひー言ってるいづ

毎日作ってるお母さんたちはすごいな~

月曜日は、近くの公園までのプチ遠足だったので、簡単におにぎり弁当です

あいにく雨で延期になってしまって残念だったね

おにぎりと言ったら有無を言わさずコレ

アンパンマンおにぎり(梅干入り)カリフラワーのマヨグラタンカニクリームコロッケ(冷凍食品エビフライ枝豆ピックウインナーカニカマとコーンの卵焼き

アンパンマンは卒業したも~んって言うかっくんだけど、

やっぱりテレビで流れていると食い入るように見ています

だからまだまだアンパンマンでもごまかせます

そして翌日は、パンのお弁当がいいな~って言われたので、

プーリーパン弁当

プーリーパンって、何だろね作っておいて言うな、ですね

プーリーパン(レタスとキュウリ&鶏ハムとレタス&炒り卵としめじ)明太チーズコロッケ(冷凍食品ちくわ(チーズ&カニカマ入り)ウインナー

コレは、村上先生のレンジパンのレシピです

ものの30分もあれば生地は完成、あとは揚げるだけ

揚げるとプク~~~っと膨らんで、真ん中にポッケができるので、そこに具を挟めます

たまにはこんな変わったサンドイッチもいいよね

 

↓のコメントのお返事、明日させてくださいね

かっくんの睡魔、限界みたいです

 

お帰りの際に、ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

パン作りやスイーツ、お料理上手な方々の素敵なサイトがいっぱいです

いづもなかなか!?頑張っていま~す

****************************

 今日はいづのお話 

8月の終わりから始めたお仕事、何とか育児&家事をこなしながらも

半年経ちました~

かっくんのを見送ってから速攻を飛ばし、帰ってきてから10分休憩してお迎え、というハードスケな毎日です

おねいちゃんはといえば、かっくんより帰ってくるのが早いため

お義母さんにおまかせしていますが、だいたいお友達とお外で遊んでいる模様

でもやっぱり、「お帰り~」って言ってあげたいな、という想いもあって、

お仕事の契約、3時帰り2時帰りに変更してもらいましたぁ

その代わり、お昼休みナシということになってしまいましたが・・・

でも、帰ってきてから朝焼いたパンが食べられるように、

また朝のパン焼きに精を出すつもりで~す

だって今までは、会社にレンジしかなかったから、リーンなパンってイマイチ美味しく食べられないから作る機会がめっきり少なくて・・・

どうしても、チンして食べておいしいふわふわ甘系やらお惣菜系になってました

これからは、帰ってきてからトースターやオーブンでこんがり焼き戻して・・・

ってことができる

まだまだチャレンジしてみたいパンがいっぱい、これからも頑張りたいでっす

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン♪ (frogaeru)
2007-03-09 22:39:17
アンパンマンかわいい~
かんっぺきですね
卒業したも~んといいつつ、かっくん大喜びだったのでは?

プーリーパン、初めて聞きました。
見た感じだとピタパンみたいな感じなのかしら?
3種類もあってどれも美味しそう♪
どれから食べるか迷っちゃいそう

毎日家事、育児をされながらのお仕事、お疲れさまです。
お仕事されてるのに、いつも美味しそうで品数豊富なご飯を作っちゃういづさんは本当にすごいと思います
これからはおねいちゃにも「おかえり~♪」ができて楽しみですね
これからもいづさんのお料理にパンにと楽しみにしてま~す♪
返信する
お仕事頑張って!! (ベーグルママ)
2007-03-10 05:21:25
お弁当作りも大変ですよね~それも週2回とはでもかわいいキャラ弁だから喜んで全部食べてくれますよね~
村上先生のレンジパンってだいぶ前に1回だけ作ったことがあるけど、最近また気になってて、本買っちゃおうかな~
お仕事休憩なしとは・・・大変ですね~でも帰りが早いことの方が嬉しいですよね~
私も7月から仕事復帰なのでまた忙しい毎日になりそうです~パン焼きできるかな~
返信する
すごい! (tonton)
2007-03-10 09:02:44
お仕事も育児もお料理もがんばってますね!
偉いなぁ。私にいづさんの半分でも子ども達への心配りがあったらなぁ・・・。
うちは子どもが大きくなったからもあるけど、ほったらかし。この頃は子どもが熱出しても「大丈夫だよね?」って会社行っちゃうし・・・。
ひでぇ親・・・。
私も子ども達が小さい頃、いづさんみたいに手をかけてたかなぁ~。かけてないなぁ~と思い出してました。でもいづさん、あんまり無理しないでね。体に気をつけてほどほどに手抜きしながらがんばってね!
子どもはほっといても育つことは育ちます・・・?
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2007-03-10 12:48:01
こんにちは~♪プーリーパン、確かにピタみたいな感じですョレンジパンはとにかく早くできあがるので、忙しい朝に助かりま~す

家事に育児に・・・とはいえ、掃除洗濯などは一通りですが、あとはは料理ほど一生懸命やらないし(苦手なんです)、育児といっても、手のかかる年齢でもないし・・・
それに、結構シンちゃんが子供達の面倒をみてくれるので、やっぱりご飯だけは頑張って作ってる!って感じかな~

おねいちゃんは、帰ってきて私がいても、すぐ外へ飛び出して行ってしまうのですが、やっぱり「お帰り~♪」って言ってあげられるだけでも違うかな~、と思って
返信する
ベーグルママさん♪ (いづ)
2007-03-10 12:52:59
こんにちは~♪
お弁当作り、普段は週1なんですよ
でも、3月は行事の関係で、お弁当が不規則になってますもうキャラ弁もネタ切れなので・・・早く春休みになってくれないかな~

レンジパンは、一時期はまっていたので、本もいっぱい持ってます!お味の方は、それなりに、ってことで
とにかく発酵が短くてびっくり!なレシピですよね

ベーグルママさんもお仕事復帰なんですか~!?
私はただのパートさんなので、仕事はきついけど、気分はお気楽なんです
お仕事始めてからの方が、うまく時間を捻出してパン焼きしている気がしてま~す
返信する
tontonさん♪ (いづ)
2007-03-10 12:58:07
こんにちは~♪
いえいえ、うちもほったらかし育児なんですよ~
特に働き出してからは・・・あまり相手をしてあげてないかもシンちゃんがその分、いっぱい遊んでくれてるので助かってま~す

確かに仕事も忙しくてのんびりする暇が全然ないのが悩みなんですけど・・・きっと仕事やめちゃうとただゴロゴロして終わっちゃいそうなので・・・やめるのは簡単だから、もう少し頑張ってみよ!って思っていまーす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。