MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ドラクエ弁当と・・・お父さん最後のキャラ弁♪

2009-03-25 22:20:04 | 昼御飯

随分久しぶりですが、かっくんのお弁当でーーーす

小学校が始まる前にしないとね

3月は園行事が多く、お弁当も2日連続だったりと結構大変でした

おかずが前日と一緒にならないように~と気を使って作りましたョ

くらげじゃないよーーー

ホイミスライム弁当(顔の色が違いますが~

ホイミスライム(ハム・うす焼き卵・人参)ウインナーイカフリッター(冷凍食品)ブロッコリーナポリタンスパゲティーゼリー

ちょっと寂しい仕上がりだったので、お魚さんを添えたら・・・

ますますくらげ感UPしちゃったなぁ

今、かっくんがハマっているのはドラクエなんです

ドラクエに出てくるキャラクターのカードを使うゲームがすごく面白いようで・・・

毎日毎日、ドラクエの絵を描いたり、攻略本を眺めていたり・・・

本も、ぼーーーーーっと眺めているだけかと思いきや、

すんごく細かいところまで読んでいるんです

たまに、その本からクイズを出してあげるのですが、

各キャラクターの技や特徴など、事細かに答えるので、びっくりしてしまいます

子供って、好きなモノに関しての暗記力や記憶力って、ものすごいんですね

小学校へあがったら・・・勉強でこの能力をぜひ発揮してほしいものです

そんなわけで、ドラクエ弁当が続きます~

ドラキー弁当

ドラキー(薄焼き卵・カニカマ・海苔・ケチャップ)ウインナーミニトマトカニカマの卵巻きカレーコロッケ(冷凍食品)

人参ともやしの豚バラ巻きソテーゼリー

今度はちゃんとドラクエキャラっぽくできました

 

前日の夜に、子供部屋へ忍び込み、かっくんのドラクエ攻略本を探し・・・

下絵を描いて型だけとっておきます

でも、朝はやっぱり時間がかかってしまいます~とにかくぶきっちょなもんで(笑)

 マネマネ弁当

マネマネ(鮭ふりかけご飯・薄焼き卵・海苔・カニカマ)ポテトのチーズ焼きハンバーグ(市販品)ウインナー

ミニトマトエリンギのベーコン巻ソテーゼリー

3回に1度くらいの割合で、サンドイッチ弁当もリクエストされるのです

もちろんこの為に、前日にサンドパンを焼きまーーーす(←これは全く面倒と思わないのだ

サンドイッチ(明太子マヨ&キュウリ・オムレツ&ウインナー)野菜串(冷凍食品)枝豆ピックコーンサラダミニグラタン

カボチャの甘煮ゼリー

毎回、ウインナーと冷凍食品が必ず入ってますねーーー

でも、どちらも「絶対入れてね」ってお願いされてるんだから、いいよね(言い訳言い訳

更に手抜きなお弁当も・・・一応

 

ひな祭り弁当

(前日の残りの)ちらし寿司たらこスパゲティー(冷凍食品)お花ウインナースクランブルエッグゼリー

そして、最後はドラクエキャラじゃないけど・・・

 

どどーーーーーーーーーーーんとでっかい・・・クリボーおにぎり弁当

クリボー(おかか醤油ご飯・海苔・スライスチーズ)卵焼きウインナー餃子(市販品)ミニトマトアスパラのベーコン巻ソテーゼリー

おにぎり、デカッって感じでしょ

実はこれ、シンちゃんが握ってくれたんでーーーす

もう、かっくんのキャラ弁を作ることもないから、と最後に作ってくれましたョ

大きなおにぎり、食べ応えあっただろうね、ありがとうね、シンちゃん

 

さぁ、3年続いたかっくんのお弁当作りもやっと終了いたしました

だいたい、週に1度だけのお弁当作りでしたが、

おねいちゃんの時に比べたら頑張った頑張った

これからは、年に数回の遠足弁当だけになりまーーす

それこそたまにしか作らないから、頑張って作ってあげないとね

 

ランキングに参加していま~す クリックして応援してくださいねッ

     今は何位かな~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (chi-)
2009-03-26 15:46:11
いづちゃん、ほんとお互いもうお弁当は遠足のときのみね・・・あんなにメンドーだと思ってたけれど、最後はさみしかったなぁ~
すごい、こんなきゃら弁作れちゃうのね!
毎日お弁当箱あけるのたのしみだったでしょうね!!
パパさんお手製のお弁当もステキ♪
きょうもぽちっとしていきますね☆
返信する
Unknown (E子)
2009-03-26 18:25:37
ドラクエですか?なつかしい~
毎回上手だね!
もうMINIな日々の幼稚園弁当ともおさらばか~

たしかねおねいちゃんが入園の時にお弁当が週1なんだぁそれがすごく楽しみって言ってたのをおもいだしたよ。
うちの保育園はほとんどないからあるときは頑張ってキャラ弁つくるね!

かっくんの下校時刻が安定したら
いっちゃんまた都合つけて会おうよ!



 
返信する
Unknown (R-koro)
2009-03-26 23:24:18
どれもとっても上手なキャラ弁だね
いづちゃんのブログでキャラ弁を見るのが
楽しみだったよ~
私にはもう無縁だからさぁ・・・

かっくんは、ポケモンカードは卒業しちゃった?!
Dちゃんは未だに大好きだよ~
春休みは私のバレー友達の子供と
カード遊びをする日を作ったよ
年上の子達だから合わせてくれるし
助かるわ~
返信する
Unknown (ひとっち)
2009-03-27 14:03:10
いづちゃん、こんにちわ~^^
どれも手の込んだお弁当だわ~
ウチなんか子供達興奮して「明日のお弁当はポケモンのふりかけ入れてね!!!」って目をキラキラさせてお願いしてくるの(笑
そしたら私は白ご飯を詰め詰めすればいいだけなのら~
数年後に後悔するのかなぁ…もっといづちゃんおようにお弁当作りに力入れておけばよかった~って。。。
3年間、お疲れ様でした

かっちゃんは今、ドラクエにハマってるんだね^^
子供の、好きな事への集中力ってパじゃないよね
ウチもポケモンの図鑑とかを毎日見てて、何百種類いるポケモンのことも、一つ一つすごく詳しいし、キャラクターを描いてみたり…
これが勉強の方でも発揮してくれれば。。。( ̄人 ̄;;;祈
返信する
chi-ちゃん♪ (いづ)
2009-03-27 19:21:45
こんばんは~chi-ちゃんも、お疲れ様でした~、そうそう、いざ作らなくていいよってなると、ちょっぴり寂しいですね
あんまりレパートリーの増えなかったお弁当作りだったけれど・・・キャラ弁も結構頑張って作ったから悔いはありません(笑)
お父さんも、何度かチャレンジしてくれて。。。いい思い出になりました
いつも応援、ありがとうございまーす
返信する
Eちゃん♪ (いづ)
2009-03-27 19:24:51
やっとお弁当作りから解放されたよ~!
でも、Eちゃんのポケモンキャラ弁には感服だったよ~私はあそこまでできない~簡単キャラ弁ばっかり選んでたからね

おねいちゃんの時・・・そんなこと、言ってた~!?おねいちゃんは食べれる食材が極端に少なかったから、完食させることが優先で、キャラ弁は作ってなかったんだよね~その点かっくんは、何でもモリモリ食べてくれて楽チンな弁当作りだったよ
結局、ず~っと会えないでいるもんねェ。うちは、1週間は早帰りだけどあとは遅いから・・・何とか都合をつけて会いたいねェ
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2009-03-27 19:26:54
お弁当作り、もうあとは年に数回だよね・・・あとは家族で出かける行楽弁当くらいだもんね、キャラ弁はもう終わりかも~

ポケモンカード、たまにやってるみたいだよ!
お誕生日のプレゼントもこないだ実家で前倒しで買ってもらったんだけど、ポケモンカードのセットだったよ~
一緒に遊んでくれるお友達いっぱいでいいね!かっくんも小学校行ったら、お友達増えるといいなぁ。
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2009-03-27 19:28:59
こんばんは~
お弁当作り、やっと卒業よ!
かっくんの3年間は、私なりに結構頑張ったから、いい思い出になりましたお父さんがまさかキャラ弁つくってくれるとは思わなかったけどね~
ひとっちちゃんはまだ続くんだもんね、頑張れ~
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2009-03-27 19:31:23
お返事の続きです~
子供達の集中力って、本当に驚くべきものですよね~、いつからこの能力は失われていくんでしょ
うちも、ポケモン好きは相変わらずなんだけど、今のナンバー1はドラクエみたいです~、自分でキャラとか考えてるから面白いです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。