MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

結婚10周年!!思い出デート編♪

2009-03-14 22:38:39 | 家族

先日、ブログ3周年の記事をあげましたが・・・

実は、それよりもっと大事な、結婚10周年を迎えていた、私達夫婦

1992年6月から7年間お付き合いし、1999年3月6日に結婚 

結婚してまるっと10年経ちました~ 本当にあっという間の10年

毎年、結婚記念日は、子供達を預けてお食事に行っています

今年もそのつもりだったのですが、残念ながら当日は予約が取れず子供達と鉄板焼きを食べに出かけ、4人でお祝いしました

当日、私からは特に何も用意していなかったのですが・・・・

シンちゃんと子供達から、サプライズでプレゼントが

子供達の笑顔変顔満載のメッセージボード

おめれとう=おめでとうね(笑)

シンちゃんからも~

前日の夕方、子供部屋で3人仲良く遊んでいるな~と思っていたら、

こんなものを作ってくれていたなんて

びっくりするとともに、3人の気持ちがすっごく嬉しかったです

シンちゃん、おねいちゃん、かっくん、素敵なプレゼントありがとう~~~ 

さて、2人でのお祝いは後日ということで、

平日にシンちゃんがレストランの予約を取ってくれました

愛車の真っ赤なMINIに乗っておでかけしてきました~

途中、お気に入りの雑貨屋さんでたんまり小物をゲットし、

軽くお昼を食べて名古屋へ向かいました

向かった先は・・・2人の母校です

 とっても趣のある大学なんですよ

何年ぶりに訪れたでしょうか・・・卒業して13年・・・懐かしいーーーー

誰もいないな~と思ったら・・・そうか学生はもう春休みだね

大学時代の4年間は、2人の思い出がギュギュギューーーーっと凝縮された4年間

新しい校舎ができていたり、大学院ができていたりはしたものの、

概ね私達が過ごした時のままの、古い教室達

学部は違ったけれど、一緒に授業に出たり、

ベンチに座ってシンちゃんの授業が終わるのをひたすら待っていたり・・・

  ベンチも昔のまま

ココも思い出深い場所

天気のいい日はココでお昼ごはんを食べたり、

ごろ~りと寝そべって過ごしてたっけ(膝枕なんかしてね

結局、2人とも授業に行く気がなくなって、ずーーーっとココでゴロゴロしていたり(笑)

かな~り、2人とも不真面目な学生でしたね

懐かしのグランドへ行ってみると、アメフト部の後輩達がせっせと体力作りに励んでいました

4年間、びっちり汗を流したこのグランド

シンちゃんといづにとっては、一番思い出の詰まった場所かもしれません

部室や倉庫も昔のまま

シンちゃんは、ココで部員達と一緒にぷはーーーっとたばこ吹かしてたこと、思い出してました(笑)

 体育館の入口です

みんな若くて、元気で、熱かったな~

いづも、ココで練習前の準備をしたり、部員達の体調をチェックしたり、

テーピングを巻いたり・・・

大変だったけど、先輩や後輩達に囲まれて、キラキラ輝く時を過ごしていました

部内恋愛だったので、もちろんからかわれたりすることもあったけれど、

みんながちゃんと認めてくれて、温かく見守ってくれたんだよね・・・

今思うと・・・よくあの状況で付き合えてたな~って思うけど

その当時は、それはそれはいろいろなことがあったけれど

やっぱり時が経つと、眩しいくらいに素敵な思い出です

再び母校を訪れて、何も変わらない場所に立つと、何だか嬉しいとともに、

当時のいろいろな思い出が蘇って、久しぶりに胸がキュンとしました

その後、ふと思い立って、入学当時に行った思い出のお店へ

 

あの時と変わらず営業しているのを見て何だか嬉しくなっちゃって、

お茶をしに入ってみることにしました

ココは、住宅街の中にひっそりとある小さなお店なのですが・・・

入学して、アメフト部に入って、同期のみんなが仲良くなった頃に訪れたんです

6月12日、ちょうどシンちゃんのお誕生日だったので、

みんなで落書き帳にシンちゃんへのお祝いメッセージを書いて・・・

何と今だに落書き帳がおいてあったので、もしやと思って、マスターさんに聞いたところ・・・

さすがに、1992年当時のものは置いてありませんでした~

でも、ちゃんと倉庫にとってあるそうなので、

今度は時前に連絡して、絶対に見せてもらおうと思います

このお店にみんなで来たあと、下宿している子のおうちにみんなで雑魚寝してお泊りし・・・

夜中に2人でちょっと抜け出して・・・何故かお付き合いすることになったんだよね~

そんな思い出深いお店にも行けて、大満足

その後、名古屋港へ向かって少し海を見て

名古屋駅まで行って再び雑貨ツアー

っていうか、そんなに時間もなかったので、大好きなナチュキチへ

ぜーんぶ100円なんだよって言ったら、シンちゃんもびっくりしてましたぁ

100円なのに、何を買おうかすっごく迷ってしまい、かなり長居してしまったわ

シンちゃんも、お店のディスプレーなどに感心しきりで・・・・

ちょっとした雑貨を作ってくれるそうで、いろいろ材料を買いこみました

44点買いましたが~~~ 何か問題でも(爆)

お店の予約が6時半だったので、いそいで名駅を出て、お店へ向かいましたョ

ディナー編は、また後日~~~ 

 

長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございまーす クリックして応援してくださいねッ

     今は何位かな~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (chi-)
2009-03-15 17:44:17
いづちゃん、結婚10周年おめでとう~
スイートテンなのね♪♪
わたしはもう丸11年以上たってしまったわ
そうそう、いづちゃんと同じ、わたしも大学の同級生夫婦です。でも大学時代は学部も違ってて、会ったことすらなかった(汗
なので大学での思い出って無いんだけど、いづちゃんとぱぱさんの思い出の場所を拝見して、少し学生時代を思い起こしていました
マネージャーさんだったのね
ステキな思い出・・・大事にしていってね
ディナー編も楽しみにしてます(笑
お祝がわりにぽちっと応援☆
返信する
こんばんは~☆ (sheipann)
2009-03-15 18:45:54
いづさん結婚10周年おめでとうございます!
すっごく素敵なデートですね♪
お子様達からのプレゼントも素敵~♡→ܫ←♡
旦那様からのお手紙もうらやましい!
10年たった今でもラブラブですね☆☆

ディナー編楽しみにしていますね☆
返信する
おめでとうございます♪ (こにゃん)
2009-03-15 21:14:25
結婚10周年を迎えられていたのですね~。
おめでとうございます
素敵な記念日デートの様子、読んでいるこちらまできゅーんとしちゃいましたよ~
仲良しないづさん夫婦、これからもず~っと素敵な関係でいるんだろうな~と感じます。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、なかよくデートしていそう
なんて理想的なのかしら
子供たちとだんなさまからのプレゼントもとっても素敵
これからもお幸せに…
返信する
Unknown (R-koro)
2009-03-15 22:37:46
結婚10周年おめでとう!!
3人からのメッセージのプレゼントもステキだね
そして、2人の思い出の大学に行ったんだ~
いいなぁ・・読んでいても微笑ましくなるくらい2人は仲良しだったのね~
これからもずっと仲良しラブラブ夫婦でいてね
返信する
おお~!! (ミイ)
2009-03-16 11:20:15
息抜きによってみたら・・・

おお~!!結婚10周年だったのね!おめでと~
出会って17年、早いもんだよね。
私も当時の事を思い出して、懐かしくなった
よ~。あんまり二人のテンションは変わって
ないよね。
シンちゃんもサプライズなプレゼントを昔から
よくしてくれてたよね
メッセージボード、すごく可愛い
なかなかこんなことしてもらえないよ~、
この幸せ者~

シンちゃんの作った雑貨、今度見せてね~
返信する
chi-ちゃん♪ (いづ)
2009-03-16 20:39:55
こんばんは~
そっか~、chi-ちゃんちは1年早くスイートテン迎えられてたのね、どんな記念日だったのかな~
学生時代、ともに過ごした時間はすごく貴重な時間でした!あの時期があったから・・・今も飽きずに一緒にいられるのかな~と思いますぅ。友達もみな共通ですしね
いつも応援、ありがとうございまーす!

返信する
sheipannさん♪ (いづ)
2009-03-16 20:43:51
こんばんは~お久しぶりです~、ご無沙汰してしまってるのに・・・コメント嬉しいです~

ラブラブだなんてとんでもないですよ!
学生時代を振り返って、2人とも変わったな~、だなんてでも、当時のように、激しい喧嘩もなく、穏やかで落ち着いた生活になりました(笑)

10年とはいえ、ともに過ごして17年ですから・・・すでに老夫婦のような私たちですよ~
返信する
こにゃんさん♪ (いづ)
2009-03-16 20:47:40
コメントありがとうございまーす
何だかあっという間に結婚10年たってしまって、我ながらびっくりです~
きっと、こにゃんさんたちもあっという間ですよ
プレゼント、私は何も用意していなかったので・・・本当にびっくり&感動の嵐でしたよ~
何にも代えがたい、プレゼントですよね
私たち、昔から老後が楽しみという何だか変な2人でした~、悠々自適な暮らしができるといいんですけどね
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2009-03-16 20:49:53
コメントありがとうね~
Rんとこはスイート10、もう終わったよね?!
何だかあっという間でびっくりしちゃうよねー。
これからの10年もあっという間かと思うと・・・あ~、歳計算したくな~~~い
そうだね~、学生時代はまさしくバカップルだったわ(笑)それを思えば、、、今は落ち着いたもんよ~
返信する
ミイ姉♪ (いづ)
2009-03-16 20:52:28
そろそろ仕事も佳境かな?!
お疲れ様早くランチや買い物、行きたいね~
2人のテンション、あんまり変わってないかな?!
落ち着いたと私たち2人は思ってるけど~(笑)
そうそう、シンちゃんはサプライズが結構好きだからね~。あの家にあった、どでーーーーーーっかいくまのぬいぐるみとか

雑貨雑貨~、結構買ったよ~!
まだまだ飾れてないんだけど・・今日はシンちゃんが、ハリと糸でちくちく雑貨作ってくれたから、今度見てね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。