MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

クリームチーズムース♪

2006-08-08 10:13:50 | お菓子・パン

予定していたプール・・・台風のため中止になりました・・・

今日はプールではなく、遊園地の方で少しだけ遊んできます

お出かけの時間がゆっくりになったので、ひとつだけ更新しておきますね

先週作ったデザートです  (レシピ

クリームチーズと、水切りしたヨーグルトを混ぜたデザート

買ったはいいものの、使うのを忘れていたヨーグルト

週末は実家へ帰る予定だったし、1パック一気に使えちゃうレシピを探しました~

2時間ほど水切りしたヨーグルトとクリームチーズを混ぜて冷やしたものです

チーズケーキの土台に使おうと思っていた、大事なマクビティビスケット

(このビスケットは、土台に最適だと思うのですが、近所のスーパーでは売ってないので、見かけた時には必ずゲット

砕いたマクビティにクリームチーズムースをのせ、ブルーベリーとハチミツをかけました

でも、クリームの甘さで十分美味しかったです

子供達も、最後までペロペロしながら(お行儀悪いですね~食べちゃいましたョ

 簡単でおもてなしにも

 

  ランキング参加しています

それぞれクリックしていただけると、いづのブログのランキングが上がります

良かったら応援してくださいね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (kikurin)
2006-08-08 14:55:32
暑いですね~><

あっ、そちらは台風なんですね。。。



このデザート涼しそうでチュルリンと食べたい

クリームチーズ大好きなのでおいちそうです



最近は暑いから、もっぱら近所のロイホやらコンビニに避難して手抜きしちゃってます



ダメだワン、こんなんじゃ太っちゃいますね



主婦は毎日食事の支度、暑いと大変ですよね

いづちゃん頑張ってくださいね~



返信する
ビスケットきになる!? (こっこ)
2006-08-08 18:14:45
すごく美味しそうなデザートだね

しかも、とっても簡単そう

そして、この「マクビティビスケット」て、ものすごいキニナル…

普通のスーパーじゃ置いてないのかなぁ~

食べてみたいなぁ~~



こういう簡単デザートでも、買うよりは全然安いし、なによりお母さんの「手作りおかし」ってお子チャマは喜ぶよね



おねいちゃんとかっくんはいつもお母さんの手作りおかしが食べれてうらやましいなぁ

そして、私も子供ができたら、いづさんみたいに手作りおかしを食べさせてあげれるお母さんになりたいなッ

てことは、今から修行しとかないと。。。
返信する
Unknown (yui)
2006-08-08 18:16:34
ヨーグルトを水切りしただけでも、クリームチーズっぽくなるのに、これはダブルでスッゴク美味しそう♪



プールに行くの少し怖いけど、気をつけてね
返信する
kikurinさん♪ (いづ)
2006-08-08 19:53:09
実家から携帯でお返事しま~す このデザート、チュルリンというより結構\こってりまったりでしたよ~ でも簡単だし、火を使わないので楽ちんですね 明日は主婦をひとやすみして、温泉につかってきま~す★
返信する
こっこさん♪ (いづ)
2006-08-08 19:58:38
ビスケット、○ャスコには普通に売ってたみたいだよ~☆うちは田舎だから…田舎のスーパーにはないみたい~(泣)

でも、そのまま食べてもおいしいから、子供たちは大好きです♪いつもは牛乳につけて食べてます このデザートには、クラッカーでも何でも合うと思いますよ~

こっこちゃん、修行なんてしなくても大丈夫♪あれだけ美味しそうなパンが焼けるんだも~ん☆

返信する
yuiさん♪ (いづ)
2006-08-08 20:03:21
そうそう、ヨーグルトって水きりするだけでクリームチーズみたいですよね~ それに本物いれちゃうからしっかりチーズ味、でも酸味も加わってとってもおいしかったです♪

結局、プールは入らなかったんですが、結構\暑かったので、入れば良かったです 少しだけのつもりが、閉園まで乗り物に乗り続けました~ 乗り物苦手ないづは、胃がひっくり返りそうデス…
返信する
美味しそう! (しのん)
2006-08-10 00:47:47
これ、簡単そうでいいね~

私でも作れそうだわ!

突然なお客さんによさげだわ。

↑のタルトも美味しそう!

メロンのタルトってあまりないもんね。

きっと、喜ばれたでしょうね~

毎日、こんな美味しそうなおやつ食べてる

おこちゃま達うらやまし~
返信する
しのんさん♪ (いづ)
2006-08-10 16:03:19
このデザート、と~っても簡単!で、私もおもてなしにいいかな~って思いました

タルト、多分、メロンのタルトって売ってても心惹かれない・・・でも、せっかくもらったので作ってみましたョ



お子ちゃま達・・・この春から手作りおやつが増えたので、もう当たり前のようになってるようデス・・・。あまり感激もないようで・・・とほほ



でも、メロンのタルトはかっくん大喜びしてくれましたー!大好きなメロンいっぱいで

で、おばあちゃんのために作ったのにおばあちゃんより先に食べちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。