MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★定番パンいろいろ★

2010-02-21 22:46:16 | お菓子・パン

ここ最近、結構パンの消費が激しくて・・・

焼きたいパンはたくさんあれども、まずはストックパンストックパン・・・ブツブツブツブツ・・・

と念仏のように唱えて、定番ものを焼く日々が続いていました~

フォカッチャ~ クレソル&BPバージョン

フォカッチャはいつも同じレシピで焼いているので、いつも安定した仕上がりに焼けるようになりました

なので、何焼こうか悩んだ時はコレって感じで焼いちゃいます

バターがいらないから、バターの在庫が少ない時にも重宝するパンです

表面はカリっと中はふわっと、大好きなパン

あっという間に食べてしまったので、すぐにまた焼いちゃった~

 あ、似たような画像ですね

オリーブオイルがたっぷりで美味しいな~~~

 同じく定番パンのイングリッシュマフィン~

つまらない画像が続きますね~、ごめんなさい

これは1度に9個焼くのですが、これまたあっという間に食べてしまうパンです~

小さめだし軽い食感なので、シンちゃんは1度に2つ食べるしねッ

でも毎回『美味しいな~』って食べてくれるから、嬉しくって

 

そして、最近定番入りに仲間入りし、私の中のベーグルランキングNo.1を争う

ココフルーツベーグル

もうね~、たまらなくこのベーグルを愛してますッ

わ~~~い 久しぶりにツヤツヤベーグルになりましたぁ

 ココナッツロングがたーーーっぷり

そして大好きなドライフルーツもたーーーーっぷり

ミルク仕込みの生地もほんのり甘くて大好き

ちょっとだけホワイトチョコも入ってて、これがなかなかいい仕事をしてくれているの

春よ恋ブレンド×パネでむっちり~な中にシャキシャキのココナッツ

食べる度にフルーツの甘みや酸味が味わえて、何とも言えず美味しいのデス

私のNo.1ベーグルのコチラ

 

と、ココフルーツベーグル

そして、甘~~~いロイヤルミルクティーさえあれば、

私の朝食は満たされまーーーす毎日これでも飽きないよ~

 

シンちゃんはフォカッチャやイングリッシュマフィンなら毎日でも文句はでないので・・・

多分ずっとこれらの定番パンは焼き続けていくんだろうな~って思います

さぁ、すっからかんだった冷凍庫も、ストックパンで少し埋まりました

今週も午後勤が多いので、いろいろ焼けそうでーーーッす

酵母パンをたくさん焼きたいなぁ~~~

 

お帰りついでに・・・

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづさぁ~~ん♪おはよーございますっ(o>ω (ゆず)
2010-02-22 05:58:33
発酵短くしたのは、5分ずつ短くしてもこのままのソフトベーグルのままかなーと思って♪お気に入り食感ベーグルの最短時間をみつけるためでーっす(*^_^*)

わたしブログしてないけど、手書きでベイキング活動日記つけてるんです♪分量や発酵時間、結果とかメモしてますよん!!

ねぇねぇいづさぁん(≧▼≦)昨日はめちゃくちゃ活動したよぉ!今日実家に持ってくためで~す!ピーナッツ折込パンにベーグルメープルラスクにウインナーパンにビスケット!!立ちっぱなしでした(笑)

いづさんのおもチーズベーグルめっちゃファンなんですけど、お餅を巻き込んでチーズ乗っけのしょうゆ塗り塗りですかぁ?!

フォカッチャおいしそぉ!わたしもいづさんのパン食べてみたぁい(●^ー^●)
返信する
Unknown (chi-)
2010-02-22 06:06:18
いづちゃんおはよ~~♪
家族の消費が多いのはすてきなことよね~
ココフルーツおいしそう!!
ここなつに、フルーツに、ホワイトチョコ、そしてミルク仕込み・・・♪♪
これからあたたかくなっていく季節にぴったりだね~~
わたしもあれこれ焼きたいものと、焼かなくちゃいけないものと、実験と・・・悩ましいです(笑
ぽちっとおうえん~☆
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-02-22 21:25:43
こんばんは~!
ゆずちゃんも私と一緒だぁ~~~
私もね、毎回どのパンも種類別にファイリングしてあるノートにいろいろメモってます、特にベーグルに関してはBPから発酵方法、時間など事細かに記録していまーす!こうしておくと、あとですごく参考になりますよね~、季節によって水分変えたりも調節できるようになりました

ご実家にたっくさん焼かれたんですね!消費してくれる人がいると張り切っちゃう気持ち、わかりまーす私もこないだの週末はそうでした~!

おもチーズベーグルはね、おもちと角切りチーズを一緒に巻き込んでいます、トッピングにはチーズなしが私は好きで、お醤油塗って海苔を乗せるだけですよ~、中に巻き込んだチーズとおもちがあわさって何ともいえない食感です。最近はブラックペッパー入りのチーズを一緒に巻いていまーす!
返信する
chi-ちゃん♪ (いづ)
2010-02-22 21:28:00
こんばんは~★
最近少しずつだけど、消費も増えてきたからちょっと嬉しいです~
やっぱり上の子は今成長期?!今日もご飯のあとにパンを要求されました~

ココフルーツ、夏っぽいベーグルだよね~大好きなので、また今日は違うフルーツバージョンでまた焼いちゃったのだ

chi-ちゃんはお教室のレッスンもあるから大変でしょうね~、でもご家族の方が羨ましいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。