MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ベイクドドーナツ♪

2010-02-16 22:45:28 | お菓子・パン

ビタントニオのドーナツプレートを買ってもらったので、早速作ってみたドーナツです

子供のお口にも一口でぽいっと入っちゃう、ミニサイズのドーナツがいーーーっぱいできました

ドーナツプレートも、実際のところ使う頻度を考えたら必要かどうか

と自問自答して悩んでいたけれど、買ってよかった

何といっても焼きあがりのかわいいこと

たくさんできるから、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですよね

揚げるドーナツよりもヘルシーだし、手軽に作れるのでこれから活躍してくれそうな予感

 

まずはフレンチクルーラー風のドーナツを焼いてみました

ふわっと柔らかい食感で、いくつでも食べられそう~~~

中にはチョコ味の生クリームを挟みました

 

粉糖をかけるだけでもかわいいし、チョコがけも美味しかったぁ

このドーナツの生地は甘みが加えられていないので、クリームは必須ですけど

いろんなクリームを挟んで楽しめそう~~~

 

お次は、生地自体もしっかり甘みのあるタイプも作ってみました

お友達へのプレゼント用なので、少しだけデコりました~

やっぱりアイシングやチョコがけにするとかわいさがだよねッ

でも、こういう細かい作業って苦手~

ついつい面倒くさくて、途中でだんだん嫌になります~

 

そんな私が作るとこんな超テキトーデコドーナッツ(笑)

半分はシンちゃんの会社へ、残りはお友達2人へおすそわけ~

 

こんなプレゼントなら、気軽に渡せていいですよね~

ふわふわで美味しかったぁ、と好評でした

 

まだココア味を試してなかったので、今日にでも焼いてみよって思っていたのですが・・・

ただ今バレンタインのおかげで、我が家のお菓子コーナーはチョコだらけです~

子供達も連日チョコのおやつばかり食べていて・・・当分はお菓子作らなくてよさそうだわ~

 

お帰りついでに・・・

     

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす

お手数ですが、クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづさん♪こんばんワンコ(*^_^*) (ゆず)
2010-02-16 23:23:02
むっちゃうまそぉーーー(≧▼≦)!!!一瞬ほんまにミスドのドーナツかと思ったぁ!!わたしフレンチクルーラーがいっちばん好きぃー(*´∇`)♪

わたし6月に岐阜から兵庫へ嫁いだのです!こっち来たらブログ始めるぞーとブログ名まで考えてたんですけど、なかなか始められず…なんか勇気がでないというか…あと一歩のとこまできとるんやけど…(><)

今はブログしてないかわりにベイキング活動日記を手書きでつけてます(●^ー^●)
返信する
かわいい~♪ (わらび)
2010-02-17 22:48:53
いづさん、これかわいい~♪
しかも売り物のような出来ですね☆
私もこれごちそうになりた~い!(笑)
それくらいおしいそうですもの^^
返信する
Unknown (ひとっち)
2010-02-18 12:41:58
こんにちは^^
かわいいドーナツ~♪
こういう型があるの???
しかも、揚げずに作れるの???
ちょっとドーナツプレートを検察して見てみよう。。。(>m<*ウフフ

バレンタイン、大変だったね~(^^;;;
お疲れ様でした。
でも、とってもかわいらしいデコチョコだね。
なんか、おねいちゃんも今どきって感じで素敵♪
この日は、男の子もチョコを持って行ったの~^^?
昔とは明らかに違うのね。。。
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-02-18 16:21:27
いづさん、こんにちわ!

ビタントニオ、買ってもらったんだー* ´З`)σ
良いな~、良いな~♪
あれ便利だよね~!!簡単そうだし、可愛いし、贈り物とかする時に喜ばれそうだし♪♪

私もミ○ド行ったら絶対フレンチクルーラー注文するよ(●´I`)ノ
回りにかかってる砂糖が美味しいんだよねー♪
返信する
Unknown (E子)
2010-02-18 18:55:34
なんてかわいいの?????
こんなのもらったらとってもうれしいよ。
今日Rと話してたんだけど
また ランチ会しましょ!
3月都合のいい日おしえてね。
できれば 火曜木曜で!
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-02-18 22:04:37
こんばんは~!ミスド風に見えます~!?
かな~り小さいんですけどねッ、でもとってもかわいく焼けるのでお気に入りになりましたよ~波型のドーナツの形がかわいい
ゆずちゃん、出身私と一緒じゃないですか~びっくり~~!
私は岐阜から愛知へ嫁いでいます♪

ゆずちゃん、たっくさんベイキング活動してるんだから、ブログやるともっと楽しくなると思いますよ~、はじめたらぜひとも教えてくださいね!
返信する
わらびさん♪ (いづ)
2010-02-18 22:05:53
わ~、こちらにもコメントありがとうございまーす
褒めていただいて嬉しいです♪めちゃくちゃ手抜きなデコなんですが~でも子供達もすごく喜んで食べてくれました!
わらびさんだったら、もーーーっとかわいくデコっちゃうんだろうな~
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2010-02-18 22:12:15
こんばんは~!
これはね、ビタントニオのドーナツプレートなんだよ~だから、揚げずに作れるの、すごくよくない~~???
お子達サイズのかわいいドーナツがいーーぱいできてお勧めだよ~!
バレンタイン、終わってほっとしてまーす、でもそれなりに楽しめたかな
男子はね、持ってこなかったの、でも後日学校で、『3月14日あいてる~?』と聞かれたそうなので、お返しがあるのかもね~、ふふふ
返信する
よぴこちゃん♪ (いづ)
2010-02-18 22:14:52
こんばんは~、ビタントニオ本体はずいぶん以前から活躍中なんだけど、ドーナツプレートはつい最近やっとゲットォ~したのよ~かなり使えそうで気にいっていまーす!また焼きたくてうずうずしてるよ~!
ミスド私も大好きーーーいつもどれにしようか悩んじゃうけど、最近はポンデシリーズがお気に入りかも~
返信する
Eちゃん♪ (いづ)
2010-02-18 22:17:38
ひさしぶり~!ドーナツ、かわいいでしょ!?リクエストしてくれれば焼くよ~!!
子供達こういうのすごく喜ぶよね~!
ランチ会、やりたいね~!!
今度はmeんちかな?!がんばっていかねば!
3月、シフトみてみるね、火曜と木曜は絶対仕事なのだーーー、お休み頑張ってとってみるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。