MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ポケモンボール弁当♪

2007-03-15 11:27:03 | 昼御飯

今週のかっくんのお弁当は久しぶりのキャラ弁で~す

ポケモンボール弁当

おにぎり(梅干入り カニカマ 海苔 ちくわ)ちくわのチーズ焼きマグロハンバーグ(冷凍食品)ポテトサラダウインナー 

 ポケモンボール(のつもり

ちくわが変だとかっくんに突っ込まれた

(テレビでポケモンなんて、まともに見たことがないくせに

しかも、海苔を入れるのを忘れてしまったので、

食べる時にご飯粒がお手手にいっぱいついて食べ辛かったそうです

 ダグトリオ@ポケモンキャラ

実は・・・キャラ弁ももぅ結構疲れてきたしコレ本音)

かと言って、週一回のお弁当作りはまだ2年は続く・・・

ということで、これからは図書館で借りてきたキャラ弁の本を参考に作ってみることにしました~

もともと、絵のセンスや美的感覚に欠けている為、コレ以上のキャラ弁は無理だろうと自己判断

でもまねっこなら結構得意かも~

↑のキャラ弁も、借りてきた本からかっくんに選んでもらったんです

最初のページに、かわい~いピッカチュ~が載っていたにも関わらず・・・

かっくんが選んだのは『ダグトリオ』という全然知らないキャラだし・・・

(この選択が、またかっくんらしくて面白いんだけどねッ

ただ単にウインナーが食べたかっただけかもしれませんッ

最近、お弁当を先生やみんなに見せている模様で、先日は担任の先生に・・・

「キャラ弁すごいですね~ 

すっごくリアルなぜんまいざむらいでしたね~

と言われました~(笑)

褒められてるのか!?

 とりあえず、本のデザインを頼りにもう少し頑張ってみます

 

 

お帰りの際に、それぞれポチッとクリックしていただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

いづもボチボチ頑張ってますよ~

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづさん、がんばれ~♪ (ゆず)
2007-03-15 17:26:43
私、幼稚園に勤めてるんですけど、
やっぱりキャラ弁作ってくるおうちも多いです~。
お子さん、小さいのに、ほんとにすごいなぁって
尊敬して見てるんですよ~。
何気に、密かに楽しみにしてたりします
そういうおうちのママたちは、
子育てを楽しんでいる人が多い気がします。
いづさんもそうでしょ~?

たぶん、かっくんも先生に『すご~~~い』
とか褒められて得意げにしてるんじゃないかなぁ
私の園の子達を思い浮かべてしまいました~

いづさん、あと2年間、キャラ弁がんばってね~!

ちなみに私は、正統派?の弁当しか作れません
返信する
来ちゃったーー^^ (ぶ~ば~)
2007-03-15 20:14:40
いづちゃーーん^^今日は、ぶ~ば~のブログに来てくれ
て・・ありがとうーーー
とっても嬉しかったでーーす。
ぶ~ば~cafe新装オープン記念で。。へへへ。。。
来て下さった方は・・ブックマークしたいのーーー
お願いしまーーーす!!
ほんとに・・可愛いお弁当ーーー!!大感激でーーす
返信する
かわいい! (frogaeru)
2007-03-15 20:59:58
ポケモンはピカチュウしかわからない私ですが、
ダグトリオくんかわい~~~~~い
このダグトリオもポケモンなのかな?
眉と目はきゅうりの皮とかですか?
愛くるしいお顔がたまりません♪
返信する
ダグトリオ (tonton)
2007-03-15 22:48:45
ダグトリオ・・・何気に知っています・・・。
うちの子供たちもちょっと前までピカチュウよく見てました。でも、こんな素敵なキャラ弁作ったことないわ。だって、その頃は料理にハマってなかったしね。
今頃になって、中学生の娘にキャラ弁まで行かなくてもかわいい系のお弁当持たせると怒られます・・・。恥ずかしいそうです。もっと早くに料理に目覚めればよかった・・・。
かっ君たちは幸せ者だわ~
返信する
Unknown (ひよこっち)
2007-03-16 00:32:41
いづちゃんこんばんは
相変わらずすっごいなぁ~こんなキャラ弁作れるなんてぇ本当尊敬ものだよ~
家の息子もポケモンにハマリマクリの時代に全部覚えさせられた記憶が・・・でも全部忘れたけど!!笑
タグトリオってモグラのポケモンだったっけ~
ポケモンボールがまたぅんまそう
こんな弁当広げられたら皆ビックリするわぁ~
返信する
ゆずさん♪ (いづ)
2007-03-16 19:49:32
ゆずさん、こんばんは~
やっぱり今は結構みんなキャラ弁持参なんですね~♪
幼稚園の先生はいっぱいキャラ弁見てるだろうから・・・ちょっと恥ずかしいです~

かっくん、褒められると照れちゃうタイプなんで・・・そのうち「キャラ弁なんて嫌だ~」なんて言い出すかな

でも、おねいちゃんと違って好き嫌いもなく何でも食べてくれるので、作るほうは大助かりなんです
これからもぼちぼち頑張りますよー!!

いつもコメントありがとう
返信する
ぶ~ば~ちゃん♪ (いづ)
2007-03-16 19:51:29
わ~、コメントありがとうございま~す
いつもあっこさんにはお世話になってま~す(ぺこり~♪)
ぶ~ば~ちゃん、歳を感じさせないそのキャピキャピさ大好きですよ~

また遊びに来てくれたら嬉しいで~す
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2007-03-16 20:22:04
こんばんは~♪
私もこのキャラ知らないんです
いいもんなのか、悪いもんなのか・・・
しかも、図書館で借りてきたキャラ弁の本、かな~り昔の本でして・・・載っているキャラも相当古いものが多かったです

そうです!眉とおめめはキュウリの皮ですよ~
本の通りに作ってみました~
返信する
tontonさん♪ (いづ)
2007-03-16 20:29:51
わ~~~~!!tontonさんはご存知なんですね
知ってる人がいてよかった・・・
やっぱり男の子がいると、ポケモンは一度は通る道なんでしょうか

キャラ弁、あと2年はあるので・・・ぼちぼち頑張りますよ~!

やっぱりかわいい系のお弁当が喜ばれるのも小学生までなんですね
それもちょっと寂しいかな~
返信する
ひよこっちちゃん♪ (いづ)
2007-03-16 20:33:50
こんばんは~♪
尊敬だなんて・・・お恥ずかしい・・・キャラ弁のサイトをのぞくとすごいんだよー
すでにお弁当の粋を超えているものも多々あり
やっぱりこれってモグラのキャラなんだ~
ポケモンボール、本ではちくわはのってなかったの
たまたま傍にあったちくわのっけて、コレでいいや~って!
で、かっくんに突っ込まれました~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。