MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

新年のご挨拶♪

2009-01-03 07:02:57 | Weblog

新年 あけましておめでとうございます

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか

我が家は例年通り・・・・・・

家族揃っておうちでのんびり~ゆる~り~とした時間を過ごしています

元旦は、朝昼晩と、毎年母屋でご馳走になります

子供達とゲームをしたり将棋をしたり、福袋を買いに行ったり~

もちろん、いづは元旦から初焼き、しましたよん

というわけで、やっぱり今年もベーグル画像から

 

昨日、今日と、ベーグルばかり3回焼きました

今年もベーグル馬鹿が炸裂しそうな予感です(笑)

 

さて、我が家は新居も無事に完成し、新しい年を気持良く迎えることができました

今年はおねいちゃんは4年生に進級

かっくんは、何と小学生になります信じられな~~~~~い

我が家の生活スタイルも、春からぐっと変わることでしょう

シンちゃんには、今まで以上にお仕事、張り切ってもらわないとね

そして、いづも、お仕事、まだまだ続けるつもりです

そして、今年もまたいっぱいパンを焼いて、少しでも腕を磨いていきたいな

それ以上に、今年からはおうちのことも頑張っていかないといけません

お掃除をはじめとした家事全般、昨年は手抜きが多かったお料理、

今年は気合を入れて頑張るぞーーー

ブログも、もうすぐ3周年を迎えるので・・・

今まで通り、のんびり自分なりのペースで続けていきたいと思っています

家族のことや子供達の成長なども記録しつつ、

明るく楽しく、書き綴っていきたいでーす

今年もコメント大歓迎  たくさんお話しましょうね~~~

 

今年最初の応援クリック、お願いしまーす     

 

 今日のお話 

元旦しょっぱなに焼いた上のベーグル

昨年同様、少イーストで焼いたベーグルですが、

明らかに昨年の元旦に焼いたベーグルの方が上手に焼けているわ・・・

2日間でベーグルを3回も焼いたのは、どうしても納得できなかったから

また第2弾第3弾と続いて焼いたベーグルは後日しますが・・・

年末からちょっとスランプが続いています

12月10日のお引っ越しまでは、ほぼ毎日何かしら焼いていたのですが、

その日を境にモーレツに忙しくなり、パン焼きペースはダウン

新居に移り、新しいオーブンにウキウキワクワクしていたのに、

逆になかなか以前のようなパンが焼けなくて、落ち込むことも多くて・・・

年末にかけては自分を含め、家族が次々と胃腸風邪にかかってしまったり

年末の忙しさでオーブンからも遠のく日が続いたり

焼かないと、確実に腕は落ちるんですね

もともと持ってる腕もたいしたことないので~(笑)

そんなわけで、のベーグルも失敗ベーグル

元旦から落ち込んでいたいづです~~~

パン焼きを始めて数年経ちますが、ただ今、初の落ち込み状態デス

焼けば焼くほど、落ち込むの~~~

シンちゃんには、「愛情が足りないんじゃない」とか

「パンごときでそんなに落ち込まなくても・・・」とか言われる始末

愛情が足りないんじゃないの、愛情いっぱいこめて焼いてるのに、

うまくいかないから凹むんだよォォォォ

お正月しょっぱなからこんな状態のいづですが、めげることなく精進するしかない

と思っているので、ひたすらパンを焼く日々になると思います

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-01-04 18:45:55
あけましておめでとう。
今年もよろしくね☆

アタシは自家製酵母をお休みすることにしたよ~。
もう失敗ばかりでどん底に落ちて、
「あぁこれは休もう」って思って・・・。
少しのイーストと、ホシノで焼いて行こうかな。

いづちゃんも、慣れないオーブンで大変だよね。
頑張って、でも無理せずにね!!
返信する
あけましておめでとうございます! (こにゃん)
2009-01-05 16:12:12
今年もよろしくお願いします
新居で迎える新年は格別だったでしょうね~
今年も楽しく幸せな家族の様子や、おいしそうなパンたちを楽しみにしています

いづさんは元日から早速パン焼きしてるのですね
私は今日初焼きのつもりが、うっかり長めのお昼寝をしちゃったので、今から焼こうか迷っているところです
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-05 16:53:55
いづさん、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくね♪

ベーグルを焼いた事ない私からしたら、こうやって形になるだけでもすごいな~って思うけどな~^m^
でもわかるよ~、スランプの時の凹む気持ち。
パンを焼く同士ならわかりあえるよね~^^

気持ちばっかり焦ったり、余裕のない時間の中で焼くパンだからこそ成功させたいのにそうゆう時ってたいがい失敗しちゃって余計凹んだりね~^^;
私もそうゆうのあるもん~。

きっといづさんの腕が落ちたのでも、ましてや愛情が足りないのでもないよ(*´∀`*)
自分が思ってる以上に時間に余裕がなくて、気持ちが焦ってるだけだって!!!
だからきっとたっぷり時間ある時に焼いたらグンと上手く焼けると思うし、気持ちも満足すると思うな~^^*

私も年末は時間なくてない中で焼いたりしてたけど、最近はそうゆう経験踏まえて凹む事も減ったけど、そうゆうパンを焼いちゃった時はすぐ食べて証拠隠滅してたよ~(* ̄m ̄)プッ

いづさん、今年もどうぞよろしくねー♪
返信する
お返事です♪ (いづ)
2009-01-06 08:53:45
unaちゃん♪

あけおめでーす今年も、いっぱいお話したいなよろしくおねがいしまーす

unaちゃんも、酵母うまくいってないのね・・寒いから、温度管理が難しいのかな~?私も酵母は今はおやすみしてるよ~。起こしたものの、頻繁に焼く気力がなくってお正月前のはリフレッシュ忘れちゃってだめにしちゃったし雅子センセのベーグルに何度もチャレンジしてるけど、全然うまく焼けなくて更に凹んでるとこだよ~


こにゃんさん♪

あけましておめでとうございまーす
こにゃんさんはもう、酵母パンもお上手に焼かれてますもんね~アレンジも自在にされているので、すごいな~っていつも見てます
私は酵母は今年はゆるゆるぺーすで・・・まずはおうちのこと、家族のこと優先にしようと思ってます(当たり前だって
今年もどうぞ、宜しくお願いしますね~


よぴこさん♪

あけましておめでとうございまーす温かいコメント、ありがとうね
そうそう、今は自分でも、うまくいかなくて余計に気持ちが焦ってるんだろうな~って思います。
同じようにパンを焼いているお友達みんなが、ちゃんとしっかりした自分の道を決めて進んでいっていたり、上手にパンを焼いているのを毎日のように見てるから・・・刺激を受ける半面すごく自分と比べてしまって落ち込むこともしばしば・・・
でも、やっぱり楽しむことが一番!と思って今年も楽しくパン焼きしたいな~と思います
よぴこさんのパン焼きに対する情熱や研究熱心なところ、見習いたいな
今年も、どうぞ仲良くしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。