MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

リーンなパンと焼きそばパン弁当♪

2008-10-30 07:59:20 | お菓子・パン

今年も、かっくんの幼稚園で芋堀り遠足がありました

お弁当は、ずっと前から『焼きそばパン』をリクエストされていたので、

前日の夜にパンを焼きました~

あっさりとしたリーンな生地で、コッペパンに

 焼きそばパン用コッペ

 こんな感じに変身~

焼きそばパン海老カツ(冷凍食品)ウインナーチーズマヨ入り卵焼き豚肉の焼肉風ソテーみかん

リクエストはかなり前からされていたので、やっと作ってあげることができました

結構大きめのコッペパンにたっぷり焼きそばを挟んだので、おかずは少なめです

シンちゃんも、同じくお昼は焼きそばパンのみ

 コチラはウインナーのっけで

 

いづは残った焼きそばとおかずを持ってパートへ行ってきました

いつもパンを1切れだけなので、この日のお弁当は食べすぎました

だってシンちゃんよりしっかりしたお昼ごはんだもんね

かっくんはと言えば。。。

あれだけ食べたい食べたいと言っていた焼きそばパンだったのに・・・

このパンを食べている最中に、ぐらぐらしていた前歯が抜けてしまったらしい

結局パンは少し残して帰ってきました、とほほだったね

でも、ずーーーっとぐらぐら状態で抜けなくて、毎日気にしていたから・・・

無事に抜けて良かったね

今は前歯が2本抜けて、これまた全然生えてこないので・・・

すべて奥歯のみを使っての咀嚼・・・毎食すごく大変そうです~

 

同じリーン生地を使って焼いたパン

 双子パン

白いお粉をまとって、ぷっくり膨らんだパン、かわいいですよね~

今回はなかなかうまくできたかな

 そして、子供達の朝食用にチョコフィセル

 

 チョコチップをたっぷり巻きこみました 

久しぶりにリーンな生地でいろいろ焼けて、楽しかったでーす

珍しく今回も、あっという間に消費最近消費が早いな~

 

 リーンな生地は、夏場に何度も失敗

何故か、HBでやると必ず失敗していたので、手捏ねが多かったのですが、

久しぶりにHBでやってみたら大丈夫でしたぁ寒くなってきたからかな?

シンちゃんはリーンな生地の方が好みみたいなので、また登場してもらおうかな

 

応援クリックおふたつ、よろしくお願いしまーす

    れっつくりっく

いつも応援ありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (chi-)
2008-10-30 15:47:12
うちの次女も一緒です、歯が抜けてたりぐらぐらしていて奥歯で一生けんめいかじっていますよ(笑
そんなムスメにバゲットを食べさせるハハ・・・ひどいですよねぇ・・・反省反省
やきそばパン、そそられちゃいます~たまにムショウに食べたくなってしまうのです♪
今日もクリックして帰りますね~☆☆
返信する
chi-さん♪ (いづ)
2008-10-30 22:23:20
こんばんは~
chi-さんとこも一緒なんですね!
前歯がないのって大変ですよね。。でも、chi-さんのバゲットが食べられるなら・・・私前歯がなくても頑張るんだけどな~、ほんと、いつも気泡たっぷりで憧れています

焼きそばパンって、それほど美味しいとは思えないのですが・・・売ってるのを見ると食べたくなったりします~子供にはやっぱり魅力的なパンなのかしら

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。