MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お友達のレシピで★平焼きセサミブレッド♪

2010-07-28 21:28:37 | お菓子・パン

だ~い好きなお友達なぁなちゃんのレシピをお借りして平焼きセサミブレッドを焼きました

ぷちぷちのゴマがたっぷりの生地でーす

しかも2次発酵なしでできあがりまでがあっという間 びっくり~

中をアレンジして楽しみましたぁ

 あんこ&くるみ

 桜あん

 枝豆&ベーコン&チーズ

 クリチ&くるみ

作っている最中に、珍しくかっくんがやってきて『僕もやりたい~』と言って手伝ってくれました

目印に・・・あんこにはくるみ、桜あんには桜のお花、枝豆チーズには枝豆さんね

と言ってひとつずつ丁寧に乗っけてくれましたョ

上に乗せるのに軽い天板をのっけてしまったから、平焼き加減がイマイチだったのだけど・・・

でも、どれもこれも美味しかった~~~

お口の中でゴマがぷちぷちはじけて香ばしかったです

お手軽に、しかも早く焼きあがるし、中身を変えればいろいろ楽しめる

絶対これから重宝しそうなレシピです

なぁなちゃん、美味しかったよーーー ありがとうねーーー

なぁなちゃんのレシピはコチラです

 

 今日のお話 

夏休みが始まって1週間・・・早くも・・・『早く終わってくれいーーー』っと思っている母デス・・・

午前中はたっぷり時間があるはずだけど、結局家事とかっくんの相手で終わってしまっている・・・

おねいちゃんは7月いっぱいは部活があるので、午前中はまるっといません

遊び相手のいないかっくんは、毎日暇そう・・・

夏休み、学校から配られたチェック表には、

『テレビは1時間、土日は見ない』『ゲームは30分、土日はしない』という厳しい項目も

コレ、子供達にはちょっと辛いチェック表よねーーー

せっかくの夏休み、大好きなゲームができなくてかっくんもストレス溜まってるかな・・・

もちろん、チェック項目が守れない日も多くて、元来生真面目な性格のかっくんはチェック表に×がつくのがすごく嫌みたいで

おねいちゃんはすでにゲームは卒業していて、家にいる間は1人でチクチクお裁縫をしていたり、雑誌を読んだり、自分でスクラップブックを作ったり・・・やりたいことだらけのようです

自分の好きなことをして何時間でも1人で過ごせるようになりました

かなり夏休みを満喫している模様

逆にかっくんはゲームくらいしか楽しみがないので、夏休みなのに辛そうです~

本当にどうしたらいいんでしょうね~~~

お昼から仕事がある日は、午前中のうちになるべくかっくんと一緒に遊ぶようにしていますが、

昨日は挟み将棋をしたら何度やっても私が勝ってしまい(手加減しろよって)とうとう泣かせてしまいました~

 早くも夏休みの工作は終了

おねいちゃんにはライオンって言われちゃったけど、かっくんの大好きなサルだよ

 

ランキング下降中です~~~エーン

     応援してください

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁな)
2010-07-29 09:39:02
いづちゃんに作ってもらえるなんて嬉しすぎる
しかも種類がたっくさん
さすがいづ姫だわ~
桜あん、食べてみたい(っていうか全部食べたい・笑)
ありがとうね~

夏休み、ママは大変だよね~
おねえちゃん部活毎日お疲れ様
かっくんお手伝いしてくれるいい息子さんでうらやましいな

大好きないづちゃんにぽちっと応援☆
返信する
おはよーございまっす(≧ω≦)!! (ゆず)
2010-07-30 09:03:33
いづさぁーん♪
お久しぶりでぇーっすぅ(●^ー^●)お元気そうで(笑)

久々コメントにドキドキ(≧ω≦)!!

わたしあんこ大好き!生クリームよりあんこ(笑)しかもさらに大好きなくるみちゃん入りだなんて最高!めっちゃ食べたいぞぉ~~

平焼きパン、わたしも焼いてみたぁーい!!けどうちのオーブンの鉄板、重ねられんっ゜。(p>∧<q)。゜゜無理やりやると側面は傷つけ、抜けんくなるのだ(T_T)

いづさぁーん!なんかええ方法ありまへんやろか(><)??
返信する
なぁなちゃん♪ (いづ)
2010-07-30 19:11:33
こんばんは~!
このレシピ、すごく気にいったよ~
今度は頑張ってなぁなちゃんみたくぺたんこで焼いてみたいです
美味しいレシピありがとうね~!

夏休み、あと1ヶ月頭が痛いです~でも子供達と一緒に楽しく過ごしたいな
応援もありがとうね~~~
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-07-30 19:13:15
お久しぶりです~またゆずちゃんの元気な声が聞けて嬉しいな
お元気でしたか~??

この平焼きパン、あっという間に焼けちゃうのーーあんこはくるみもたっぷり入れてこりこり!美味しかったです
あ、でも天板重ねられないんだね何か耐熱で代わりになるものがあるといいね~

また遊びに来てくれるの、待ってますよ
返信する
Unknown (michan)
2010-07-31 14:59:46
いづさん、こんにちは!暑いですね。。
平焼きパン、2次発酵がないのが手軽に作れそうですね。あんこ胡桃も食べたいけど枝豆チーズが一番食べたいですね。。
いづさんのお子さん達は歳が離れた兄弟なんですね?我が家も中学、小学、幼稚園とバラバラなので、この夏休み、二女と三女の相手が大変です。。暑さに負けずお互い頑張りましょうね(^^)
返信する
michanさん♪ (いづ)
2010-08-02 18:12:39
こんにちは~!忙しくてご無沙汰してしまって
毎日じりじり暑いですよね~
平焼きパンとっても美味しかったのでいろいろアレンジしてお楽しみくださいね~
うちは上が5年生、下が2年生です!実際は2歳違いですよ~女の子3人、賑やかでしょうね~
まだまだ1ヶ月と長い夏休み、頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。