MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

よもぎ甘納豆ベーグル♪

2010-07-26 13:45:07 | お菓子・パン

すっかりお気に入りになったよもぎベーグルを焼きました(ってだいぶ前だけど

こんな真夏に・・・季節はずれなんだけどね

季節関係なく食べたいくらい好きなベーグルの仲間入りです

 

写真に撮るとどうしても白っぽくなってしまうけれど、実際はもうちょっと濃いグリーンかな

 中には甘納豆を巻き込んであります

実家の母にもプレゼントしました

ベーグルが大好きな母、大喜びです

いろいろなパンを食べてもらっているけど、『やっぱりベーグルがいいわ~』だそうで

 父には1つもあげずに一人占めしているらしいです(笑)

今度実家に帰る時は、父の朝食用に柔らかくて甘いパンを焼いていってあげようかな

 

久しぶりに肉味噌をたっぷり作りましたッ

おねいちゃんから『肉味噌コロッケ食べたいーーー』とリクエストがあったので

ふかしたじゃがいもにこの肉味噌を混ぜ、真ん中にチーズをくるんで揚げるだけ

少食なおねいちゃんですが、大好物のこのコロッケはいつも2~3個平らげます

この肉味噌はいろんな料理に大活躍で、おかずだけでなくパンにも使っちゃう

肉味噌のっけベーグル

あら ありえないかしら~

 

 今日のお話 

今日の愛知も暑いです・・・

洗濯物がカラっと乾いて気持ちがいいのは嬉しいですが、とにかく暑いッ

朝からエアコンをつけずにはいられないーーー

この暑さのせいか、やはり子供達の食欲は減退気味・・・

でも、週末のんびりしたおかげで子供達の体調も回復して元気になりました

うつされなくてよかった~~

昨晩はスタミナ補給のため、納豆キムチチゲを作りましたョ

でも、さすがの私もいつも通り食欲旺盛とはいかないな~~~

今年はこの暑さのせいで、パートの仕事も例年よりもきつく感じますゥ

相変わらず、パンのストックも全然減らないしーーーッ

朝昼晩とご飯を作らなくてはいけないから、キッチン引きこもりは封印できませんが、

ベイキング封印はやはりストレスが溜まりまるゥ~~~

時間がないならまだしも、時間はたっぷりあるから余計にストレスが溜まるようです

何とかどこかで発散せねばねッ

 

ランキング下降中です~~~エーン

     応援してください

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2010-07-26 17:05:52
うんうん、そうそう!!
アタシも、夏休み子供のことで忙しくて焼けないのと、暑くてパン食べてくれないので焼けないのと、Wパンチでとってもブルーなの~~~(泣)
パン焼きたい・・・。

>ソボカイはフツーにHPから申し込めるよ~♪
今度gnasちゃんのベーグル講座があったらお伝えするね~ん!
ぜひぜひいづちゃんと一緒にベーグル作りたいわぁ~~☆
ま、アタシは何もやらずに写真ばっか撮ってるけどね(汗)
いづちゃんのお姉ちゃん、可愛いな~。
お友達です、いつもお世話になっています。
よろしくお願いします(笑)
返信する
unaちゃん♪ (いづ)
2010-07-26 17:16:59
こんにちは~!
やっぱりuna家もそうなの~?!この暑さには参るよねーーーパン焼きたいけど焼けない・・・自分もあんまり食べれないし・・・でも焼きたい・・・と悶々とした夏休みの始まり・・

ソボカイ、そうなんだ~。何か、会員とかにならなきゃだめ?!とかよくわからなくてベーグルレッスンぜひ参加してみたいわ~
私もunaちゃんとベーグル作り一緒にしてみたい~~unaちゃんには教えてもらいたいこといっぱいです!

unaちゃんの写真素敵だから毎回楽しみだよ
返信する
Unknown (R-koro)
2010-07-27 23:04:54
夏休みに入ってもマメに更新しているいづちゃんはさすがだわ!!

本当に暑くて、作る気になれない私・・
しばらくパンも焼いてないかも
というより、仕事もほとんどないのに
何だか慌しいのよね・・・
相変わらず、色んな種類のベーグルだわ
甘納豆入り、おいしそ~
返信する
R-koroちゃん♪ (いづ)
2010-07-28 21:35:11
そんなことないよーーーなかなか時間がなくて~

やっぱりRもパン焼いてないんだ~、でも仕事がないだけうらやましいよ~私は午後仕事がある日はへとへとだし、朝も何だかばたばたしちゃって、PCもあまり時間とれないしパンも焼けないしストレスーー!
ベーグルはこの時期はダメダメだね、早く涼しくなって欲しい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。