MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お久しぶりです♪

2011-03-28 21:42:32 | Weblog

久しぶりの更新になってしまいました、皆さまいかがお過ごしでしょうか

ブログ更新ができなかったこの2週間・・・

私なりにいろいろな思いがありましたが、自分の思いをうまく文章にできなくて・・・

こうやって何かを発信するツールを持っているのに何もできない自分も恨めしく、、、どうにもこうにも記事を書くことができませんでした

逆に、ブログを再開されている皆さんの記事を読んで励まされる日々でした

私がくよくよしていたって何も変わらない 私にできることをやっていくしかないもの

と気持ちを前向きに持って、笑顔を絶やさないようにしていかないといけませんね

 

今年はPTAの仕事をすることになったのですが、その会合でPTA会長さんのおっしゃったこと

『被災していない我々が今できることは義援金を送ること、節電することなどはもちろんのことですが、

困っている人々を助けることのできる、心優しい子供達に育てることではないでしょうか。

復興には時間がかかるでしょうが、将来その手助けができるような人になるよう、学校と父兄とで力を合わせて育てていきましょう』とおっしゃっていました

将来の日本を背負う、国の宝を、私達は今一生懸命育てるべきだ、と力説されていました

先週は、『学校で募金を集めるんだ~』と言って、お手伝いをしてためたおこずかいを持っていった子供達

この募金活動は、子供達の声から生まれた活動だったそうです

大人も子供も、今回の地震から学んだことがたくさんです

毎日のテレビの報道や、被災地の方々の声を聞き、心を痛めていない人はこの日本にいないですよね

何不自由ない生活が送れていることに、日々感謝の気持ちを忘れず、私ができることを精一杯やっていこうと思います

 

また、ブログ開設5周年を記念したベーグルプレゼント企画の突然の中止も、本当に申し訳ありませんでした

また、いつか必ず企画させていただきますね・・

ブログも、気持ちを新たにまた綴っていきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2011-03-29 09:11:26
いづさんの復活、
首を長くして待ってました(^O^)

日本って本当に強いですよね!
つらいけど、日本なら絶対
乗り越えていけるとわたしは
確信してます(;_;)

また明るい日本が戻りますように‥‥。

これからもブログ更新楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (なな)
2011-03-30 05:12:21
いづさんおはようございます。
ブログ復活、すごくうれしいです。
いづさんのベーグルは私に元気をくれます。
ぜひこれからも続けてくださいね。
企画もまたいつか・・・楽しみにしています。
母として、人として、前向きにお互い頑張りましょう!
PTA会長さんの言葉、私の胸に突き刺さりました。
私にも、節電、募金以外に出来ることがあるんだ!と。
はい!息子をしっかり育てていきたいと思います!
子供たちの声、すごくステキですね。感動です。
では、これからも宜しくお願いします!ぽち。
返信する
Unknown (なな)
2011-03-30 05:13:34
あ、ぽちとか言って、ボタンが設定されていなかったですね。。。
せっかちですみません(涙)
返信する
みなこさん♪ (いづ)
2011-03-31 21:44:07
コメントありがとうございます~☆
なかなか更新する気持ちになれなかったのですが、少しでも気持ちを前向きに!!と思って再開することにしました、またのんびりやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします~

被災地が復興するにはまだまだ時間がかかると思いますが、少しずつでも皆さんに笑顔が戻るといいですよね。。私も自分にできることからやっていかなくては!!って思います
返信する
ななさん♪ (いづ)
2011-03-31 21:46:44
コメントありがとうございます!とても嬉しかったです!
私も、会長さんの言葉がすごく心に残りました。地震以来、被害にあってもいないのにちょっと気が沈んでいたのですが、私も頑張らなくては!と思いました。

あ、ブログ村のバナー貼り忘れてましたね~、、でもななさんのぽちしてくださった気持ちが嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。