MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ソーセージチーズべーぐると試作パン♪

2009-09-04 20:08:07 | お菓子・パン

久しぶりのベーグル、かな

ちょっと水分多めでベタついちゃって、、、表面アレアレですが

ボルケーノにしちゃえば気にならないのよね~

中身は、フライドオニオンとピリ辛ソーセージ

スーパーの試食コーナーで、「夏限定夏ソーセージ」って売ってたの

限定モノに主婦は弱いのですぅ~

思ったよりピリピリしてましたッ

 

するのを忘れていた、試作パンです

夏休みのお楽しみだった、MINI♪なパン教室のために、自分でもチャレンジしてみた創作パンです

子供たちが扱いやすく、なお且つ、おいしいパンにしたいな~と思い、

久しぶりにみかさんのリッチ生地を使って試作です

だいたいの設計図を描き、間違えないように分割します

こういった作業は、ザ・大雑把な私には不向きなのよねーーー

ベタだけど・・・アンパンマン

クマ ネコ 自分でもわかりませんッ おヒゲつけたらネコちゃんかな~

かたつむり~に見えるかな

 はりねずみちゃん

背中のツンツンは、おねいちゃんがハサミでチャレンジしてくれました

こんなパンを喜ぶ年でもないだろうと思っていたのですが、意外と子供達にウケた

今日はこの子を食べて~明日はこの子でェ~

と嬉しそうに選んでくれました

中にはチョコクリームをたっぷり詰めたので、久々のクリーム系のパンは大喜び~

シンちゃんにも『結構上手にできてるじゃ~ん』と褒められたので、

強制的にチョコクリーム入りアンパンマンパンをランチパンにお持たせ(笑)

生地も扱いやすく、ほぼ成形通りに焼きあがったし、お味も間違いなく美味しいので、これで行こうと決定しました

ということで、試作は1回きりでしたが、意外と楽しめました

でも手先がぶきっちょな私、やっぱりこういう成形パンは苦手だわ~~

当日は、みんな私なんかより想像力豊かに作ってくれて・・・とっても楽しかったなぁ

また機会があったら、MINI♪なパン教室、開いてみたいです

 

 

ランキングちょっと上がりました とっても励みになりまーす

    

おふたつポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとっち)
2009-09-05 22:17:09
こんばんわ^^
ベーグルおいしそう~☆
私ってば、あれから全然作ってないなぁw
ケトリングの手間が。。。なんて考えてしまうとんでもメンド臭がりな私
いづちゃんが近くにいたら、お金を払ってでも買いに行くんだけどなぁ

子供パン教室を開いたんだね~、素敵
色々なキャラパンまで作られていてすご~い!!!
↓ドラえもんもいたね^^
…でも、子供に教えるのってすごく大変そうな気が
大成功に終わって良かったね^^
お疲れ様でした

返信する
Unknown (una)
2009-09-06 23:50:06
ベーグルも美味しそうだけど、このハリネズミちゃん上手だわ~!!!
一度やってみたいんだけど、アタシホント美的センスないから、こういうのダメなの。
クマパン作っても、旦那に「これはクマじゃないよ」って言われちゃうんだ(泣)

>fumiさんの新刊楽しみだね~!!
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-09-07 16:10:02
いづさん、こんにちわ!!

ボルケーノって前ーにいづさんのを真似して作ってみた事があるんだけど、上手く作れなくて・・・それ以来作ってませんでした(* ̄m ̄)プッ
ベーグル、最近焼いてなかったから明日は焼こうかな~♪

キャラパンって難しそうだよね~。
上手に作ってる人はすっごい上手だけど、私は全然ダメ、、、
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2009-09-07 17:11:44
こんちは~
ひとっちちゃん、最近ベーグル焼いてないの~!?ハマってくれたかと思ってたのにイケトリングは始めのうちはやっぱり面倒だよね~私は今はもう慣れたけど、最初のうちは余熱して~お湯用意して~ってバタバタだったよ

パン教室、何よりもみんな初体験だったので、すごく楽しそうにやってくれてよかったよ~おいしいって喜んでもらえたしさすがに4年生になるとこねからデコレーションんまで飽きずにやれるね!!
返信する
unaちゃん♪ (いづ)
2009-09-07 17:13:30
キャラパンは難しいよね~、私もまともに家で作ったことってなかったのよ~、だからこれぐらいが限界
でも、みんな楽しんでやってくれたし、上手に作ってくれてよかったよ~
私も、図画工作ってすんごく苦手で・・・何せ手先が相当ぶきっちょなもので、こういう作業は苦手なんだよね
返信する
よぴちゃん♪ (いづ)
2009-09-07 17:15:50
こんにちは~
ボルケーノ、うまくできなかった~?!チーズ乗っけるだけだよ~
ベーグル、私も毎日焼きたいけど、最近はベーグルより他のパンの方が好評なので、自分専用ベーグルは後回しになってるんだ~私もやきたいーーー

キャラパン、私も向いてないな~って思いましたセンスがいりますよね!私には無理です=
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。