MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★自家製酵母でベーグル★

2007-05-01 08:06:09 | お菓子・パン

クオカで買った、「リスドォル」を使って焼いたのは、やっぱりベーグルです

 

いつも同じような画像になってますが・・・

プレーンチーズ&黒コショウです

ムッチリベーグル焼けました~~~

でも、実際のところ、粉による違いってあんまりわかんない私・・・

いつも同じレシピで作っているわけでないので、

ちゃんと同じレシピで作って食べ比べてみないといけないですね

コチラは、初の、自家製酵母を使ったベーグル

粉は同じくリスドォル使用です

 

プレーン黒ゴマブルーポピーシード

これね~、ヤバイッ まずいっ

いえ、「美味しくない」のではなくて、

美味しすぎてやばいです

もっちり、むっちり、私好みの焼き上がりで大満足

焼きたてベーグルで、定番の組み合わせのサンドイッチの朝食

子供達は更にトーストしたものも食べたので、あっという間になくなっちゃいました

ちょっと、この酵母のベーグルには、はまっちゃいそう

アレンジしないで、そのままアム~~~っと食べたい

またまた焼き焼きしちゃおうかな

 すくいっこレードル大活躍しちゃうよ~

 出番待ちのすくいっこちゃん

 

よろしかったら、ポチっと押して応援してくださいね~

     ランキング参加していま~す 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベーグルママ)
2007-05-01 09:11:02
酵母ベーグルおいしいですよね
私もクオカでリスドォルを注文して今日届くんですバゲットやカンパも焼きたいけど、ベーグルも焼いてみたくて準強力粉ですよね~最強力粉だとヒキが強いと思うんですけど、準強力粉だとどんな感じかな~楽しみ
あとあとすくいっこちゃん、私も欲しいな~って思ってるんですけど、網じゃくしで我慢してます・・・
返信する
おいしいよね~ (ここあ)
2007-05-01 12:21:13
酵母のべーぐる、むっちむちでおいしいよね~^^
私も今、ヨーグルト酵母ちゃん、種起こし中^^b
またべーぐる作るんだ~。
すくいっこレードル、かわいいね!
私もきになりつつ、フライ返しで頑張ってます^^;
お金に余裕があるときに買っちゃいそう。
リスドォルで作ったべーぐる、おいしいだろうなあ。私はゴールデンヨットで作ったものも好きだよ~。
返信する
Unknown (ひとっち)
2007-05-01 23:17:48
いづちゃん、こんばんわ^^

酵母ベーグルってそんなにおいしいの~???
私も最近、やっとまた酵母を起こそうかなって気持ちになってきてるとこ~w
完成したら、酵母ベーグル挑戦してみるね
楽しみになってきた~

今はチーズ&黒胡椒な気分だなぁ
返信する
ベーグルママさん♪ (いづ)
2007-05-02 06:59:04
酵母ベーグル、かなりはまってしまいましたョ☆
かなり私好みの食感です♪
バケットやカンパなど、シンプルなものが苦手で・・・食べるのは大好きなんですけどね~いつかクープのパカっと上手に開いたパンが焼けるようになりたいです~

すくいっこちゃん、網じゃくしでやってた時よりは水切れが早いと思います
機能より、このぐるぐるのかわいさに巻けて購入です
返信する
ここあちゃん♪ (いづ)
2007-05-02 07:01:59
ここあちゃんも、続々と美味しそうなベーグル焼いてるもんね~
酵母べーぐるはね、かなりはまりそうです!
焼きたてが特に最高においしい
今日から実家に帰るので、イーストのベーグルと酵母ベーグルを焼いて持っていこうと思うの~実家の母や姉に食べ比べてもらおっと

リスドォルのべーぐる、お気に入りになりそうだよ~、ゴールデンヨットも試してみるね~
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2007-05-02 07:05:28
ひとっちちゃんもやっと酵母熱再加熱してきたぁ~楽しみだな、ひとっちちゃんの酵母パン私もひとっちちゃんみたく、シンプルパンが上手に焼けるようになりたいな~
酵母ベーグル、かなり私好み
普段私が焼くベーグルは、結構ソフト目かもしれないの(だから子供達も食パン感覚で食べるのかな~
酵母ベーグルはかなりムッチリ、もっちりで独特の食感だよ~、いつもみたいにアレンジしよう!て思わないのシンプルなプレーンが1番おいしい感じだよ
返信する
へぇ~×20 (ずみ)
2007-05-02 07:49:01
いづさん、おはよう!!
今日も美味しそうなベーグル♪
朝ごはんに『今』食べたいよ(^_-)-☆

酵母で作るベーグルってそんなに美味しいんだぁ~
食べてみたいよぉ~
酵母を作るってことが私には遠い未来な気がする…

おうちのプチリフォーム素敵だね
そうそう、キッチンに立ってて振り返ったとこにカウンターがあると便利だろうなって常に思ってるの!!
ウチもこういうの欲しい~

そうそう、スウェーデンハウスやっぱりいづさんは知ってたのね。
あの天然木の肌触りっていうか雰囲気に一気にメロメロ
おうち建てるならこんな感じがいい~
っと夢が出来てしまいました
なんて言ってもウチにはまったくそんな予定はありません
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-05-02 14:36:59
酵母ベーグル、すっごく美味しいの
酵母のパンも美味しかったけど、ベーグルの美味しさにはかなり感動しちゃったよ
毎日食べるなら、やっぱりみかさんのパンが1番!って思ってたけど・・・酵母ベーグルなら毎日でもいいかもッ
私もね、酵母にチャレンジするのは、子供達がもう少し手が離れて、もっと余裕ができてからでいいかな~って思ってたの
でも、結構チャレンジしてみたら、酵母の方が楽なときもあって、これなら私でもできるかも~って感じだよ~、ずみちゃんもぜひぜひ!


天然の木のおうち、いいよね~
ずみちゃんもあそこが気に入ったということは、結構好みが似てるのかも
ああいうパイン材は、好みがわかれるからね
うちも、カントリー風が大好きで、新築するおうちもカントリー風で建てたいな~って思ってるよいつか、ずみちゃんも夢が叶うといいね~
それでは!今から酵母ベーグルを焼いて、実家へ帰りまーす♪また帰ってきたら、ずみちゃんとこ遊びに行くからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。