MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

黒糖ココナッツ&またまたスマイルビスケット♪

2010-09-16 19:32:33 | お菓子・パン

 またまたなかしまさんレシピです

 黒糖ココナッツ

スマイルビスケット黒ゴマスティックそしてこの黒糖ココナッツ

本を持っている人ならピンとくるはず

そう、本に載っている順番に作っていまーす

材料が揃っていないものは飛ばして、家にあるものでできるものから順に制覇していこうという魂胆です

黒糖もココナッツももちろん常備

ココナッツロングを使ったので、多分元レシピよりさらにザクザク食感かな

黒糖の甘みはそれほど感じませんが、食感がね~いいの

ココナッツ好きにはたまりませんわ~~~

ここまで3種類焼いてみて、ハズレなし

簡単この上なしのレシピでしかも美味 この先もかなり楽しみです

の黒糖ココナッツの生地を冷やしている間に、またまた作っちゃったスマイルビスケット

おねいちゃんには不評、かっくんは言うまでもなく食べないわけですが、私専用に~

それと、この本の話を会社のお友達に話したら、『食べてみたいな~』と言ってたのでもしたくて

とにかく簡単であっという間に生地ができちゃいますから~

焼成時間も一緒なので、同時焼き~ たくさん焼けました

今回は花形で抜いてみました~ これもかわゆいねッ

お友達にも大好評~

お子チャマ達も『固いけど癖になる~』と言ってパクパク食べてくれて、あっという間に売り切れたそうな

家用には少ししか残しておかなかったのですが、部活から帰ってきたおねいちゃんが『やっぱりこれ、美味しいかもーーー』とポリポリかじってました

ただ単にお腹がすいてただけ・・・・か・・・

 

私もこのビスケットは大のお気に入り また焼いちゃうぞ~

 

   応援してくださいね~

1クリックしていただくと、いづのランキングがあがりまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (なな)
2010-09-16 22:13:39
またまたお邪魔します。

ココナッツが入ったクッキー大好きです!
ついつい手が止まらなくなりますよね~。

スマイルクッキーかわいすぎです!
うちの子に作ってあげたいな~。
でも、私、型は抜けても、
顔をバランスよく書いたりするのが大の苦手でして。
なんだか可愛くないものが出来上がるんですよね(涙)
いづさんのクッキーは完璧です!
ぽちっとしていきまーす。
返信する
Unknown (cocoa)
2010-09-16 22:25:59
こんばんは~♪

この本、私も活用しまくってるよ~^^
簡単だし、何より素朴な滋味深いお味がお気に入り。

いろいろ作ったけど、このスマイルビスケはホントおいしいよね。
うちの息子達は大好きよん。
娘ッこはビスケ&クッキー系はあーんまり食べてくれないけど、レーズンのクッキーは食べてたな~。

スマイルビスケのお花バージョン、めっちゃかわいい!
返信する
Unknown (ゆず)
2010-09-17 16:02:24
いづさぁ~ん♪こんにちはぁん(*´∀`*)黒糖ココナッツ!やはりはまりましたか(笑)そしてハズレなしっ!うししぃ~わたしたちなかしまさんのトリコですなぁ☆彡おねいちゃんも食べてくれたんですね♪お腹がすいてた…まぁ忘れましょう(笑)ねぇねぇいづさん!今日念願の初HBが到着したんですよぉ(≧▼≦)!!めーっちゃうれしくて今2斤目仕込み中(//∀//)!
返信する
ななさん♪ (いづ)
2010-09-17 21:10:22
こんばんは~
ココナッツって、苦手な人も多いみたいですが、私は大好き~!ななさんもなんですね、一緒ですね

スマイルクッキー、私もうまく表情は作れないのですが、でも作り手によっていろんなお顔になって楽しいですよね~お子さんもきっと喜ぶと思いますよ

応援ありがとうございまーす
返信する
cocoaちゃん♪ (いづ)
2010-09-17 21:13:11
こんばんは~!
本当に、粉の風味が味わえるしかめばかむほど味わい深くて私もすっかりとりこだよ~

レーズンのクッキーは卵入りのしっとりタイプのかな~???順番に作っていくわよ~、それも早く食べたいな~と思ってたものだわ早く作りたいな~
返信する
ゆずちゃん♪ (いづ)
2010-09-17 21:14:28
こんばんわぁ~ん(笑)
ココナッツ入り、ゆずちゃんの言うとおり美味しかった~、また作りたいなぁ

ゆずちゃんはいままで手捏ねだったのね、HBどこの買ったのかな~?またブログでUPされるかな?楽しみに見に行きまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。