MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

週末の朝ごパン&昼ごパン♪

2007-04-24 18:52:31 | お菓子・パン

週末は、クオカ便が届くことになっていたので、朝からドキドキわくわくしながら

せっせとパン焼きしていました

シナモンレーズンロール

前日の夜、fumiさんの本をおねいちゃんと一緒に眺めていたらリクエストされましたので・・・

夜寝る前に生地をこねこねしておいて、朝焼きました

今回、初めてHBにおまかせ

fumiさんレシピは、水分量の調節が少し必要なので、

HBだとどうかな~と心配でしたが、

何かいい感じにこねあがって一安心

マフィン型に入れて焼くと、むくむくと真ん中が盛り上がってきて

結構かわいらしいシナモンロールに 

朝ごパンとして、早速焼きあがりを3人でハフハフ言いながらかぶりつきました~

シナモンの香りがたまりませんね~

酵母パンでもこんなにふわふわになるんだ~ッて、何だか嬉しくなっちゃいました

続いて焼いたのは、みかさんレシピのアスパラロール&ウインナーパン

アスパラロールは初めてだったけど、これは簡単で美味しくていいですね~

すっごく気に入りましたぁ

生のまま巻き込んだアスパラに、いい感じに火が通ってGOOD!

仲良し三つ子ちゃんスタイルもかわいいですよね~

これは、昼に食べるつもりはなかったのですが、昼からスイミングだったし、

軽めの昼ご飯の方がいいかな~と思い、お昼ごパンにしちゃいましたっ

朝もパンだったけど・・・やっぱり焼きたてが食べたくなっちゃったし

ちょうど、外で畑仕事をしていたお義父さんとお義母さんも帰ってきたので、

半分は母屋へ差し入れ~

(あまりパンは持っていったことがないんだけど、焼きたてなら美味しく食べてもらえると思って・・・

そして、このパンを焼いている最中に、待望のクオカ便が届きました

初めての、通販でのお買い物

今回のお買い上げは・・・

リスドォルキャラメルチョコチップパールシュガークッキークランチポピーシードベーキングペーパーなどなど

そ・し・て

すくいっこレードル~~~

嬉しくて、もちろん目がつくところにぶら下げてありま~す

これから、ますますベーグル熱がすること、間違いなしです

 **************************

シナモンロールを食べようとしたおねいちゃんが発見

「ライオンさんみたい~~~

 に見えるかな

 

よろしかったら、ポチっと押して応援してくださいね~

     ランキング参加していま~す  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (あっこ)
2007-04-24 20:55:38
シナモンロールもアスパラのパンも相当おいしそうです♪
このシナモンロール、ほんとにマフィン型に入れると、
ぷっくりと真ん中が出てきてかわいらしいですよね
私は6個の型しか持ってなかったので入らなかった分はそのまま焼いたらペタンコのシナモンロールになってしまいました。。。
cuoca便素敵です♪そして、すくいっこレードル
私もいつも眺めるだけの一品です♪
使い心地、教えてくださいね
って、実は私も数日前に粉を大量買いしたばかりなので、今は届くのが楽しみなんでーす
↓のココアのパンもカレーパンも美味しそうです
返信する
Unknown (マロン)
2007-04-24 23:58:25
はじめまして^^
シナモンロール・アスパラロール
おいしそうですね~♪シナモン大好き
アスパラロールはみかさんレシピかな?
私もみかさんの本持ってますよ~
わかりやすくていいですよね☆

初クオカ便届いたんですね~
私も先週届いたよ~^^♪
荷物が届くのって凄くワクワクするよね。。
PCだとついついポチッと買いすぎます(笑)

これから仲良くしてくださいね
返信する
さすが♪ (frogaeru)
2007-04-25 21:16:52
やっぱりいづさんのパンはいつ見てもとっても美味しそう
さすがです♪
パンはやっぱり焼きたてがたまりませんよね!
う~ん、私も1つ食べた~い

クオカ便、届くとウキウキ気分ですよね。
私もこの前粉やキャラメルチョコチップ、WAXTEX(私はロールの方)を買ったばかりなんです。
お互いこれからのパン作りがさらにウキウキですね
返信する
クオカ!! (ずみ)
2007-04-25 21:55:15
いいなぁ~、クオカ
私、買い物してみたくってお気に入りに入ってるんだけど、まだ眺めてるだけ
お休み始まったらゆっくりじっくり眺めて初ショッピング予定です
アマゾンで本は買ったこあるんだけど、荷物届くまで本当にワクワクするよね
あー書いてるだけで楽しみになってきたー
早く週末来ないかなー

シナモンロールのライオンさんさすが子供目線だね☆
子供のこういうとこって本当に癒させちゃうな
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2007-04-25 23:39:30
こんばんは★
マフィン型、初めてパン焼きに使ってみましたかわいく焼きあがったし、型で焼いたからかふわふわに焼けたので、大満足でした
私もあっこさんと同じ、6個しか焼けない型なので、やっぱり残りはぺたんこになっちゃいましたよ~

すくいっこ、昨日早速使ってみました~、水切れなかなかいいですよ~!お料理にも活躍してくれそうです
返信する
マロンさん♪ (いづ)
2007-04-25 23:47:13
はじめまして~♪遊びに来てくれて、そして足跡を残してくれて嬉しいです
アスパラロールは、もちろんみかさんレシピですよ~ほんとにと~っても美味しかったです!

マロンさんも、クオカでお買い物されてるんですね
初めてだったので、とってもドキドキでしたやっぱり、とっても簡単に注文できちゃうので、ついつい買いすぎてしまいますね~

また遊びに来てくださると嬉しいです!私もマロンさんのところ、遊びに行きますね~
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2007-04-25 23:55:21
こんばんは~♪まだまだ修行中の酵母パンだけど、今回は型に入れたせいか、ふわっふわの焼き上がりで、感動でした~

やっぱり、焼きたては最高ですよね~この週末は、朝も昼も焼きたてパンで幸せでした

frogaeruさんもWAXTEX買ったのね私は、いつ使うかな~?と悩んだんだけど・・・パンだけじゃなく、おやつのとかにも使えるし、次いつクオカ便を頼むかもわからないので、買ってみました★
frogaeruさんは、お弁当を毎日作られているし、結構パン弁当もあるから、大活躍ですよね~
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-04-26 00:07:11
こんばんは~♪
ずみちゃんちは、結構近くに富澤とかあるでしょ?!うらやましィよ~
なかなか専門店までは行けないから、これからはクオカ便便りになりそう
でも、いろいろな粉を試してみたけど、おうちパンならスーパーに売ってるふつーのカメリアで(家計にも優しいし、最近かなり材料費がかかってるので)というわけで、明日はカメリア大量買出しだよ~

シナモンロール、ライオンさんに見えたかな?
こういうものって、大人は絶対気付かないだよね~かわいかったから、ついついパシャ!っと撮っちゃったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。