MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

レンジパンでドーナツ&シナモンロール♪

2006-05-15 08:18:00 | お菓子・パン

 昨日の晩御飯 

□ 八宝菜(の素で作った

□ シューマイ(市販品、チンしただけね~

□ 新玉葱とわかめのゴマ酢あえ

□ 大根と春雨の中華スープ

・・・・・う~ん、できるようなメニューでありませんねー

昨日はお義母さんからいただいたもの、食べました。母の日だというのに、甘えてばかりだわ、私。

というわけで、週末作ったレンジパンをのせときましょう~

まずは・・・土曜日の朝ご飯

 ドーナツ 

え~朝からドーナツなんて思う方もいらっしゃるかしら・・・

でも、いづの中でドーナツはパンの一種だからねー、いづの実家では朝ご飯になんてのもありましたから~

そのまま食べても、揚げたてはふっわふわ、ほんのり甘くて素朴なお味

でもやっぱり子供心をそそるのは・・・・・こんなドーナツよね~

おねいちゃん、自分でトッピング

  わァォ 高カロリードーナツ

週末限定・・・ってことで~ 美味しかったでっす

*ドーナツは今までホットケーキミックスでしか作ったことがありませんでした。油で揚げると、使った油に甘~い匂いがついてしまうのが嫌でなかなか作らなかったんです。でも、このイースト発酵のドーナツなら匂いも気にならず、冷めてもふわふわで美味しかったです*

お次は昨日の朝ご飯シナモンロール

これはドーナツと同じレンジパン生地です

平た~く伸ばして、グラニュー糖とシナモンパウダー、バターを散らして巻き巻き

一口サイズでパクパク食べれちゃいます

でも、お子ちゃま達はやっぱり・・・・・

前日のドーナツと同じやん(チョコ余ってたしね~ 汗汗汗

レンジパンレシピはコチラのサイトを参考にどうぞ

  

ランキングに参加していまーす

素敵なブログもいっぱい見られますよ

レッツクリック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ずみ)
2006-05-15 22:48:44
今日は涼ちゃんとちょっと寄り道して帰ってきてしまいもうこんな時間

やばい、明日の準備して寝る時間だ~



でも、ドーナツが可愛くてコメント入れたくて

チョコにカラースプレー(だっけ?)子供にはたまらない取り合わせだね

おねいちゃんはウキウキで作業をしていたのでは…

ウチは昨日までケーキを食べ続けたのに、またドーナツ食べたくなってきた



昨日のお夕飯、いづ家にはめずらしい感じだね。でもずみ家にはありがちな感じです
返信する
ずみちゃん☆ (いづ)
2006-05-16 10:53:06
仕事&寄り道で遅い時間なのに~、いつもコメントくれてありがとうね

そうそう、カラースプレーだよ~、コレも100均に売ってたの~おねいちゃんもかっくんも、皿&机に落ちてたのまで指にくっつけてなめてたわ~ドーナツはやっぱり○スタードーナツが大好きです☆あの味はうちでは出せない・・・

でもたまには自家製もいいかな~と思って作ってみました



市販品のシューマイ、市販品嫌いのシンちゃんとおねいちゃんには不評でした~シューマイも、せいろを買ったら作ってみたい一品です

(レンジでもできるけどねでも、ギョウザと違って、シューマイはおかずにならないような気がして・・・いづの独断と偏見であまり食卓に上らない一品でもあります)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。