MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

帰ってからのお楽しみ★

2007-01-17 20:43:16 | お菓子・パン

今週のパンは~ カボチャパンです

みかさんレシピの牛乳パンの魅力にとりつかれて・・・今度はカボチャを練りこんで焼きました

スクエア型を以前購入したので、小さなちぎりパンでも良かったんだけど

何だか仕事を終えて帰ってきたらいつも腹ペコ

(かなりの体力仕事なんですゥ

がっつり食べたかったので、4分割してまたまたパウンド型で~

 ドリュールも塗って

 何だか、大きさ不ぞろいでイモムシみたいになったッ

お山の2つは自家製あんこ入り 入れすぎだって~

 残り2つはチョコチップ入りなの~

カボチャは50g入れたのですが・・・・

こんなの初めて!ってくらい、生地がべっとべと~~~

普段は10分以内でこねあがる生地に、15分以上かかってしまいました

でも、手粉は絶対足さないぞッと頑張った~

おかげで焼き上がり、型からはずした時には自分でたっていられないほどの柔らかさ

幼稚園に行くかっくんも、家を出る直前に食べたい~と言い出して

結局言うことを聞かず、もごもご口に入れながらバスに向かいました(笑)

いづも、帰ったらあんこ入り食べよッ

とすっごく楽しみにしてお仕事頑張ってきました~

あんこ入りのカボチャパンは、思った通りのしっとりほわん

一山ペロっと食べちゃいました~ ごちそうさま~

もう一山のあんこ入りは、またかっくんが夕飯後にパクついてました

今度はどんなパンを焼こうかな~ ワクワク

 

の記事のコメントのお返事、明日しますね 最近お返事が遅れ気味でごめんなさい

 それぞれクリックしてもらえると、ランキングがしま~す

1ポチ していただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

結構上位でとっても嬉しいですいつもありがとうございま~す

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ずみ)
2007-01-17 20:50:03
いづさん、こんばんわ
とっても美味しそうなかぼちゃのパン~
平日にお仕事前にパン焼いちゃういづさんって本当に凄い
私はいくら作りたくっても週末まではヤル気にはならないの
朝焼いてからお仕事いけたら帰ってくるのが本当に楽しみで、お仕事頑張られるよね~きっと

最近、平日いづさんとこで刺激もらって週末に挑んでる気がしま~す

↓のパンもお弁当も美味しそうだよぉ~。
手作りパンのサンドイッチ今度挑戦したいな
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-01-18 05:03:21
ずみちゃんおはよ~ん
平日のパン焼きも、今では定着しつつあるよ自分でも、仕事を始めた時は、さすがに週末しか焼けないな~って思ってたんだけどね今では暇な専業主婦だったときより、かなり頻繁に焼いちゃってます
そして・・・最近帰ってきて真っ先に食べるおやつがパンだったりするから・・・やばいよね~

返信する
Unknown (みんりん)
2007-01-18 05:54:24
おはようございます☆
最近のいづさんのぱんづくり凄いなぁ
お仕事前にパンをつくって出勤
お子さんの準備など、慌しい朝から
かぼちゃぱんも、フワッフワでいいですね~~
返信する
おいしそう~!! (カナ)
2007-01-18 08:53:07
かぼちゃパンおいしそう~!!
いづさんって、レシピを自分でアレンジしちゃうから本当に凄いですよね!!カナはまだ、レシピ通りにしか作れないから・・・。カナも早くアレンジできるようになるといいな~♪
返信する
いいなぁ~♪ (あっこ)
2007-01-18 21:09:47
カボチャパン、おいしいですよねぇ~♪♪♪
画像から、ふわっふわ具合とおいしさが伝わってきますぅ~☆
そういえば、最近カボチャパン焼いてなかったななんて、思い出しちゃいました
しかも、餡子とチョコチップ入りだなんて、
おいしいに決まってます!!!
ほんと、お仕事しながらもパン作りされるいづさん尊敬
返信する
みんりんさん♪ (いづ)
2007-01-19 05:23:34
おはようございます♪
ほんと、朝は9時すぎに出るんですけど、それまでにパンを焼きつつ朝ご飯やら子供達の支度やら洗濯やら晩御飯の準備やらで毎朝してるんですよでも、好きなことだからやめられないし、朝しか時間がないので

カボチャパンって、こねにくいけど、本当に優しい甘さで美味しいですよねまだカボチャがあるので、また作りたいです
返信する
カナさん♪ (いづ)
2007-01-19 05:25:13
おはようございまーす♪
アレンジって言っても、カボチャとか入れただけですよ私もまだまだレシピ通りじゃないと作れないんです失敗を恐れてはいけないんだけど、やっぱり食べられない出来だったらどうしよう・・・・って心配になってしまって、なかなかチャレンジできずにいるものもありますよ
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2007-01-19 05:27:37
おはようございま~す♪
カボチャパンは何であんなに柔らかく仕上がるのかしら~?不思議ですね
あっこさんがいつも作っているカボチャパンも試してみたいんですっていうか、あっこさんのパン食べてみた~い本当にいつもどれもこれも美味しそうで・・・

仕事しながら、とは言ってもね、朝4時すぎに起きるので、結構焼けちゃうもんなんですよでも、やっぱりパンは休日にのんびり焼くほうがいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。