道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

8/22暑さで変?超スロージョグ7㎞(心配ご無用か?)

2023-08-22 19:06:00 | 日記

最近どうにも調子がおかしい
スマホもAirPodsもGarminも…

暑さのせいなのか
充電が順調にいかなくて…

たっぷり充電したつもりなのに
全くされてなかったりすることも度々で
面倒なことにその都度充電し直すことに…

こんな機器類って新品のうちは好調だけど
年数が経つにつれ調子が悪くなって…

まぁ機器類に関わらず
ニンゲンだって同じか?
暑さにヤられるのは…


というのも昨日から
どうにもカミさんの調子が悪くって…

かかりつけの内科医院で診て貰ったら
夏風邪らしく微熱とお腹が下り気味で
あと吐き気も少々…

僕も昨日はちょっとだけ不調だったけど
そこまでヒドくなかったものの
もしかして移されたのか?

それは構わないんだけど
カミさんがダウンすると困るんだよなぁ

単に家にいないのなら
ご飯も自分で用意して食べるし
むしろウェルカムなんだけど…

ダウンしてリビングのソファに
ずっと横になってられたんじゃ
いくら嫌いでも気も使わなきゃいけないし…

放ったらかして
出かけるわけにもいかず…

まぁグウタラ娘みたいに
コロナじゃなかったことが
せめてもの救いか?









それにしても今日も暑かった
いつまで続くのかこの暑さ…
これじゃ変にならない方がおかしいか?

老いぼれジジイも昨日は少し不調だったけど
今日はどうにかある程度は治ったらしい
100%復活とまではいかないが…

なので
今日はいつもに戻って
初孫くんを園に送り届けてから
日課のスロージョグへGO!

今日はこの子をお供にして…



汗っかきのジジイは湿度に敏感で
今日は少しだけ湿度が低くて助かった

昨日よりも10%は低いだろうか?
10%も違えば体感気温にして
おそらく2〜3℃は違うと…

まぁ昨日はそれよりも妙に不調だったから
4キロでギブアップしたけど
今日はいつもどおり7キロをと…

体調がフルにリセットされたわけじゃないが
ゆっくり走れば何とかイケると踏んで…



まだ幾分かは不調の影が残ってるからか
最後の1キロはかなりアップアップで
7キロをギリ完走…

何とか走れて良かった
冷水シャワーもいつものように快感で
これでまた明日からも走れると…









体調が万全に回復しないのなら
本当は走るのをやめてた今日なのに
どうして日課の7キロを走ったかというと…

実は
朝起きたときにいつも感じる
坐骨神経痛の激痛が今日はおとなしめで…

もしかすると
昨日の隣県の某施術院の
イケてる風先生の施術が効いたのかも…

というより
それしかないだろって感じで…

たかだか数分の施術
昨日は全然感じなかったのに
今朝起きたときが違うなんて…

もちろん
まだ画期的に治ったという感じじゃないが…

それでも
いつもよりは軽い痛みしか感じなくて
ちょっとビックリ…

ただ
走ってる最中の痛みはそんなに変わらず
まだまだ同じ程度の痛みが左臀部に続いてて
そこがまだ素人ジジイに理解できないところ

だけど
こうやって少しずつでもいいから
坐骨神経痛の痛みが取れていくのなら
願ったり叶ったりだと…

ぬか喜びにならないよう
明日の朝もまた様子を見なければ
何とも言えないものの…

少なくとも
一歩前進できたような気がして
今日は気持ちが明るい

カミさんのダウンだけがマイナスで
おそらく明日もダメなんだろうなぁ

もともとそんなに体力のある方じゃないし
一旦こじれてしまうと
そこそこ長引くのがいつものツネ…

まぁどっちみち
当面はどこかへ出かける予定もなく…

昼と夜のご飯の調達と
初孫くんの面倒だけなら大したことないさ

心配ご無用か?
カミさんの体調以外は…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿