道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

12/4昨日の飲み会(懐かしい再会)と今日のジョギング(…ニモマケズ)

2022-12-04 17:10:00 | 日記



昨日の飲み会は
懐かしいランナーたちとの再会

翌日の地元のハーフマラソンのため
遠く県外から訪れた
知人ランナーたちとの再会を祝う?
歓迎会兼前夜祭…

と言っても
僕だけが懐かしく
チームのメンバーたちは
9月に向こうでのハーフを走ってるので
ついこの間会ったばかりの感覚…?

事情があってリタイアしてから何年間か
しばらく向こうとは音信不通?
だったので…




すっかり暗くなった予定の時間に
前夜祭会場の店の玄関で
タイミングよく顔を合わせると…


アレ〜?
ずいぶんと雰囲気変わりましたね〜笑
とても元○○(役職)には見えませんよ〜
まるでチョイわるオヤジ?笑


チャラいジジイの
若者と同じような
勘違いの痛い?風貌に驚いて
大笑いの知人ランナー

誰だって驚くよなぁ…
だいいち金髪だしなぁ…


チョイわるどころか
かなり悪いんだよ〜実はオレ…

そうでしたか〜笑


知人ランナーの同僚で
初顔合わせのランナーもいたが
同じランナー同士すぐに打ち解け
あっという間の飲み放題2時間

あんなに飲んでハーフ走れるのだろうか?
かくいう僕もかなり飲んで酔っ払ったけど
コッチはハーフには出ないから…

とりあえず
40代の若い?彼らと再会の親交
67歳のジジイも少しは若返ったかも…











知人ランナーやメンバーたちが
ハーフマラソンを走った今日

雨ニモマケズ
坐骨神経痛ニモマケズ
ジジイのボッチジョグ
いつもの超スローで8キロ

ややもすれば二日酔い気味で
天気も悪く寒かったし
走るのをやめようと思ったけど…

せめて
そんな悪条件の中で
ハーフ大会を走ってる
知人ランナーやメンバーたちを思うと
気分だけでも共有したくて…

寒さを堪えながら
痛みを堪えながら
履き古した練習用のシューズも靴下も
ビショビショに濡れたけど…

なぜか
気分はハイになって…

昨夜の歓迎会兼前夜祭が
ジジイに好影響を与えてくれたのだと…


これからどれだけ寒くなろうと
これからどれだけ痛くなろうと

そんなことに負けることなく
走り続けられるような気がしている

今日だけは…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿