道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

7/28整体院通院で休足日(負けないで…)

2023-07-28 18:18:00 | 日記

今日も暑かった
これで5日連続のアラート?

某国ウクライナに比べれば
これしきのアラートなんて
へでもないか?

暑い中
今日も走ろうと思ってたけれど…

すっかり忘れてた
怪しげな整体院への通院日
久しぶりすぎて…

隣県の某施術院へ行ってから
ほとんど頭の中から消えちゃってて…

朝起きて
今日のスケジュールを確認したとき
アッ!と驚いた始末で…

とりあえずは
初孫くんを園へ送り届けたあと
ルーティンの家事を済ませて
怪しげな整体院までGO!

この子をお供にして…



しばしのプチドライブ?
とまでは言えないか?

にしても暑かった!暑すぎた!
アラートが出てるこんな日に
屋根をオープンにして走るなんて
正気の沙汰じゃない!

車のエアコンはもちろんのこと
エアシートやモバイルファンを
フル活用してのオープンドライブ

窓も閉め切ってエアコンを
ガンガン効かせてるドライバーたちに
この暑さはわからないだろうなぁ

でもオープンカーに乗ってる以上は
真夏であろうと真冬であろうと
屋根を開けれる日は開けて走らないと…

ポンコツジジイもついに狂ったか?

ずっと前からよ〜笑










怪しげな整体院のイケメン風先生には
隣県の某施術院に通い始めたことは
伏せておかないとなぁ…

怪しげな整体院と某施術院での施術
どうしても比較してしまうのだが…

イケメン風先生は優しく力は入れないが
イケてる風先生は力を入れて短時間で…

施術のやり方がまったく違うのが
面白いというか気にかかる

どっちが効くのかは
素人の僕にはまったくわからないけど…

隣県の某施術院のイケてる風先生の
説明の方が説得力という点では
かなり高いような気がする

その割には
効果が少ないような気もするけど…

まぁいずれにしても
怪しげな整体院での回数券が残ってる間は
両方掛け持ちということになるか?

どちらも保険診療じゃないから
役所にとやかく言われることはない
僕の負担が大きくなるだけで…

それにしても
効果が少ないと感じながらも
隣県の某施術院に行ってから
段々と痛みが軽くなってきたのは事実で…

それは
イケてる風先生の施術の効果というよりは
コンパネベッドで眠ることにしたり
イケメン風先生に習ったストレッチを
ずっと続けてるなど
いろんなことが総合的に関係して
効果が上がってるような気がする

疑い深いヘソマガリのジジイだから
先生という名前の人は信用できなくて…

とにかく
僕の坐骨神経痛が治ってさえくれれば
それでいいと…

当選できた10月の地元のマラソン大会には
ある程度の良い状態で臨みたい
元に戻るのはムリだとしても…

今日
イケメン風先生に話したように
もうタイムではなく
どれだけ長くマラソンを続けられるか
それだけが今の僕の望みだし…

その望みが叶うように…

熱中症にも
坐骨神経痛にも
負けないで…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿