おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

日本で24年ぶりの開催『ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会』

2017-05-29 06:06:29 | まちま~い
ウインドサーフィンの世界最高峰の大会「PWAワールドカップ」が日本で24年ぶりに開催されました。



「PWAウインドサーフィンワールドカップ」は、毎年ヨーロッパを中心に約10か国を転戦するワールドツアーで、世界のトッププロが世界一を争います。



大会会場は 日本ウインドサーフィンのメッカである横須賀の津久井浜です。津久井浜へは都心から京急で津久井浜駅まで1時間、さらに駅から歩いて15分ぐらいで三浦の雰囲気を味わえます。



日曜日に伺ったので、会場の津久井浜にはたくさんの人が出てました。



こちらはオフィサーの事務所、TVの中継もあったようです。



道具のメーカーも出店しており大会のサポートをしてます。



こちらは選手のテントです。ビーチには風のコンデションに合わせる為、たくさんのセールを並べています



沖で行われるレースはオーロラヴィジョンで放送されるので分かり易かったです。



プロライダーのセーリングはかっこいいですねぇ。



世界のトップライダーのスピードと迫力は凄いです。



大会会場では横須賀や三浦、世界のグルメを味わえるフードコーナーも充実して楽しませて頂きました。



おじぃはワインとクリームチキンを頂きました。ご馳走様!



久ぶりにウィンドサーフィンを楽しめた一日でした。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿