熊本阿蘇の旅、「界 阿蘇」に朝がきました。温泉は一晩中流れていました。
朝の一風呂入った後は朝食です。界では地域色を感じる食材や、郷土の調理法を取り入れた「ご当地朝食」を提供しています。
今回の「ご当地朝食」は、一文字(ひともじ)と呼ばれる青ネギを巻いて、酢味噌で味わう郷土料理「一文字ぐるぐる」や、土鍋で炊きたてのご飯を楽しむ和食膳を頂きました。種類が豊富で豪勢な朝食です。
中でも郷土料理の南関汁が美味しかったです。南関汁は「南関あげ」(揚げ豆腐)の入った味噌汁です。
食後はラウンジで「ジャージャー牛乳」を頂きました。普段飲めないとても濃厚な味わいで本当の牛乳を味わえます。
そしてベランダを回り、食後の散歩です。
こちらが「界 阿蘇」の正面玄関です。隠れ家的なこじんまりとした玄関です。
こちらは本館1Fにあるカルデェラ・バーの入口です。
1Fから見た2Fのベランダです。よく自然の中に溶け込んでいます。風鈴の音色が涼しさを呼び込みます。
「界 阿蘇」は、約8000坪の広大な敷地にたった12棟の離れがあり、あとは散策できる庭があります。とても贅沢なリゾート施設ですねぇ。
続く、、、
ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。沖縄ランキング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます