おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

2023神奈川河川ポタリング『渋田川』⑦小田原厚木厚木道路

2023-08-20 08:33:07 | まちま~い

『渋田川』ポタリングは伊勢原市内の畑の中を遡って行きます。「太田橋」から770m上流で小田原厚木道路と交差します。

畑の中を真っ直ぐ走る小田原厚木自動車道に対して真っ直ぐに流れる『渋田川』、更に上流は丹沢山系に真っ直ぐに伸びてます。

残念ながらサイクリングロードは草道となり、かなり困難な走行です。

更に上流へ進むと、『渋田川』は住宅街の裏を流れてます。川幅も狭くなり所々に分水路もあります。

更に上流では『渋田川』は更に川幅が狭くなってきました。川と言うより用水路ですね。それにしても畑の緑が眩しいです。

用水路の『渋田川』を流れる水は確かに勢いよく流れています。水量の豊富さをうかがえます。

更にその先は暗渠化されて流れは見えなくなりました。ここは伊勢原市池端になります。

続く、、、

 

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿