taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

シシケバブにびびる。

2011-08-25 11:16:19 | 北欧料理・日本料理

友達に連れて行ってもらったカレー屋さん

作っているのは中東?インド?トルコ?系の人で安くて美味しいらしい。

辛いのが苦手なのでカレーにしようかどうしようか悩み。。。。

シシケバブ 鶏にしました。赤いし、ごはんもオレンジ色で辛そうだけど辛くありませんでした。美味しかったです。量もちょうど良い。

次回はカレーに挑戦か??

串にさして焼いたものをシシケバブっていうらしいです。

良くデンマークで見かけるのは

 

ドネルケバブというらしい。

サラダと一緒にピタパンに入れてサンドウィッチ!

これ好きでノアポートからストロイエの方へ歩いて行って右側にあるお店に何度か行ったことあります。

ケバブメニューが確か70kr ぐらいで ドリンクとフライドポテト付き

夏になると外でも食べる事が出来ますが、そこは歩行者天国。。。しかもいま道路工事していたりして道が狭かったり、かなり人通りが多いです。いつ行っても混んでいます。中も細長く席があるし、トイレもあって子連れでも大丈夫!

おむつ変えるスペースは???覚えていませんがイルムス(デパート)の近くだし、、、問題ないかな?

どちらのお店も名前覚えてません。。。

上のシシケバブのお店はメトロ駅 クリスチャンハウン駅出た通りにあります。コペンの方からアマーの方へ向って行くと右側かな。

同じ側にはHOLM?だっけイルムスに入っているパン屋さんがあります。その5件ぐらい先にカレー屋さんあります。

お値段も写真の鶏シシケバブ70krぐらいだったかな??

お子様メニューもあり、けろりんはエビのチャーハンみたいなもの食べましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿