taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

Irma缶

2010-08-10 07:07:01 | 北欧料理・日本料理


Irmaのコーヒー缶です。
Irmaのスーパーで1970〜80年代くらいまでの間毎年違うデザインのオリジナルコーヒー缶を販売していました。
この缶は1981年製
デザイナーは調べたけど。。。分からず。。。

Lyngbyの蚤の市で発見しました。
中は粉砂糖が入っていたので洗いましたけど・・・・

口もちゃんと閉まるし、缶の状態もまあまあだと思う。

良いお土産になりそう!

裏にはその当時のお値段のシールもくっついてますよ。

デンマークでもコレクターがいるらしく結構このシリーズの缶は見かけます。

クッキー入れてもいいし、コーヒー、紅茶の保存に使ってもよさそう。

自分用にも欲しくなりました。なにか気にいったデザインのものが安く買えたら買いたいな~~

来週もいいもの見つかりますように!



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (le Pont-Neuf)
2010-08-10 09:25:45
このシリーズ、デザインが素敵ですよね。
見ていて、楽しいです。
返信する
le Pont-Neufさん (taktak)
2010-08-10 15:45:39
le Pont-Neufさん
飾ってあったものではないので多少かすれとか傷とかありますが。。。
デザインが素敵ですね。
違うデザインも見つかるといいな~
しばしお待ちを~~(笑)
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-08-10 17:15:32
他にも興味深いデザインを発掘しましたよ。
画像を集めるだけでも楽しいな~。
一体、何種類あるのか分かりませんが…。

後ほど私の日記にアップしますね(笑)
返信する
デザイナーの名前 (le Pont-Neuf)
2010-08-10 20:08:43
この馬のデザイナーは、Vibeke Alfeltだそうですよ。

今日、サーバーの調子が悪く日記のアップ出来ません。

このシリーズ、1970~1991年までに少なくとも140種類はある様です。(NR.140の缶が存在するため)
研究して現在30種類のデザインを確認(笑)
本物は全部集めたらきりがないので、気に入ったものだけ買うのがよさそうですよ。
返信する
le Pont-Neufさん (taktak)
2010-08-11 17:34:20
凄くくわしい!
日記楽しみにしています。
140種類は無理です。。。。
でもすべてのデザイン見てみたいな!
返信する

コメントを投稿