taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ヨーグルトにも。。。。

2010-01-14 08:35:28 | 北欧料理・日本料理


ライ麦パン大好きなデンマーク人
ヨーグルトにもこのライ麦パンを乾燥させて砂糖と混ざったものをかけて食べます。

私は結構好きです。
ライ麦パンは酸味が強いパンですが乾燥しているのでそれも気になりません。

食べる量も豪快?
スープ皿になみなみヨーグルトを入れてこれを振りかけて食べてます。
(朝食)

ヨーグルトは日本より種類が多いかも。
フルーツが入っているものが多くスーパーで買えます。
しかも牛乳パックに入っていて日本のヨーグルトより柔らかめ。

日本のヨーグルトっぽいものはギリシャのヨーグルトって書いてあるのが近いような気がします。

クリスマスプレゼントで貰った靴屋の商品券を持って靴を買いに行ってきました。
目指すは防水発行で雪に強そうなもの。
サイズも色も気に行ったものが見つかりお会計をしようと商品券を出したら。。。。

なんとこの商品券では買い物ができないことが判明(笑)
ちゃんと金額とお店のサインが入っているのですが。。。

ふつうならプラスティックのカードが付いているそうな。。。
もらった時から付いてなかったですぞ。。。おいおい

R母からのプレゼントだったのでR母に問い合わせをしてR母が靴を買ってくれることに(笑)

いつ来るかな~

楽しみ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-01-14 18:34:46
外国のヨーグルト、とろとろでした。飲むヨーグルトに
近いような。でも美味しい。ライ麦パンは、ライ麦の
純度が高いと日本で買うとかなり高価で勇気がいります
(笑)酸っぱくて美味しいですが…。
返信する
へえ~ (NY)
2010-01-14 23:53:21
こんなのあったんだ
知りませんでした
最近自分の中でライ麦パンブームなので、今度試してみようと思います
いい情報をありがとう

気に入った靴が無事getできますように!
返信する
le Pont-Neufさん&NYさん (taktak)
2010-01-15 11:35:44
le Pont-Neufさん
日本でここまで黒いライ麦パンは見たことがないな。。。。隣町にドイツのパン屋があるみたいなのでもしかしたら売っているかも。でもだれが買うのかしら?
酸っぱいので食事系パンとして&私はバター&はちみつがお気に入りです。
でも時間がたつといまいちなので学校のランチに持って行ったけどはちみつがパンにしみこみいまいちでした。
今うちにあるヨーグルトは森のベリー入りです。

NYさんへ
かなりたくさん入ってます(笑)
日本へ持って帰れるかな。
離乳食でも行けると思います。
そして腹もちもぐぐっとアップです。
酸っぱくない穀物たっぷりライ麦パンのレシピもらったので今度忘れなかったら持っていきます。
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-01-17 08:41:11
デパートのフードフェスタの催事で、確か東京にある
ドイツ人のパン屋さんが出店していて、そこのパン屋の
ライ麦含有率が凄かったのです。真っ黒。
随分前の私の日記に書いたので、よければどうぞ(笑)
たぶん2年前くらいの秋?あとで自分でもみときます。
返信する
le Pont-Neufへ (taktak)
2010-01-19 00:01:02
le Pont-Neufへ
こっちで売っているライ麦パンは黒いです。
穀物色々入っていたり、硬かったり柔らかかったり、酸っぱさもいろいろ
ライ麦が高いかもな~日本で買ったら、、、、
日記見てみます!
返信する

コメントを投稿