taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークで白玉団子~

2011-03-10 16:01:02 | 北欧料理・日本料理

違うバージョンのパッケージの方が有名かも。。。

でも私が今回買ったのはこっちのバージョン

左が白玉粉

右が上新粉

タイ製です。買った場所はコペンハーゲン中央駅裏のアジアンショップで10krぐらいでした。

白玉団子も好きですが上新粉を半分混ぜて使っています。

作り方は日本の白玉団子と一緒!耳たぶぐらいの固さになるまで水入れて手で団子丸めて沸騰したお湯に入れて浮かびあがってきたところをすくって~水であらう。

 

早速あずきとあえて食べました。

うまうまです。

これでしばらく日本からおもち送ってもらわなくても良いかも!

そしてこの間わらび餅粉にごまペーストを入れて冷やして固めごま豆腐風にしたらデンマーク人にうけました!

でもって白玉団子にきな粉をまぶしたものを学校に持って行き食べてもらったけど。。。。お土産に持って帰ったのは中国人の女の子。。。

娘に食べさせたいと言っておりました・・・

ここのところ更新してなかったので。。。。友達からメールがきました~~その間、家族全員で風邪ひいたり、学校毎日たいへんだったり。。。いろいろあってお疲れモード。。。

ダッシュで学校帰ってきて15時、10分ほどでダッシュでさっさっと片付けやら夕食の準備とか。。。で娘の迎えに。。。

帰って来てからも怒涛の夕飯~風呂~添い寝~のまま私も寝てしまい自分の時間なし・・・・とほほ

保育園の手伝いの仕事は今なかなか厳しいらしく。。。。

こっちもなんだかな~~って感じですがめげずに履歴書送っています。

もし学校で勉強するなら保育士3年半&保育士補助2年らしい。。。。

どうなのよ。。。今更学校行って勉強かよ~~~???ここのところまたデンマーク語スランプです。初めて話す人の言葉ってやっぱり理解しにくい&私のデンマーク語も伝わりにくいのですぐにいらいらモード・・・・

日曜日は10度ぐらいになるらしい、天気が良ければ動物園にでも遊びに行こうかな~。まだチボリは閉まっているしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿