taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

まだまだ続くよ運河ツアー その3

2010-09-08 07:00:00 | デンマーク・海外旅行編


今週のブログは続き物なので。。。

月曜日から見てくださーい。

今日はオペラハウスの写真から!

2005年に完成したデンマークのオペラハウス。
建築家はヘニング・ラーセン

船からの眺めもグーですよ。

キット中から見るとまた違った景色でいいかも。



王室の船です。

結婚式やパーティーに使われるようです。

専用の船発着場所がありアメリエンボー城の近くにありますよ。ちいなさ船でこの大きな船に移動するらしい。。。。船タクシー?

気付かなかったけどもしかしらアメリエンボー城から見えるかもね。



今日はこの辺で。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ? (ゆら)
2010-09-08 11:46:27
久しぶり~。運河ツアーいいね~。
私も実際に行ってみたくなったよ。
ところで日本にはいつ帰ってくるの?
また教えてね~。
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-09-08 13:26:38
このオペラハウス、外観みたと思います。
宮殿と川を挟んだ対岸(?)にあった様な…。

そういえば、お土産屋でソフトクリームにココアパウダー
のトッピングしてましたが、デンマーク式ですか?
返信する
ゆら&le Pont-Neufさんへ (taktak)
2010-09-09 15:50:16
ゆら
ゆら~、デンマークで待ってます。
でもその前に日本で遊んでね、日本にいるよね??メール送ります。

le Pont-Neufさんへ
そうそう、その辺にあるはずです、たしかではないですが。。。
ココアパウダーも良いですが。。。チョコレートの壺にポチャとつけてもらうのも良いですよ~。次回おためしあれ!!←これ日本にないと思うのだけど。。。
返信する

コメントを投稿