taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークでサワークリームチキンカレー

2010-02-01 16:50:40 | 北欧料理・日本料理



マウスがついに壊れました。。。
ノートパソコンなので大丈夫ですが。。。不便ですね。
今週スーパーで安く売り出すので買ってみようと思います。

写真はデンマークのチキンカレー
でも辛くない。
まず鶏肉を茹でてほぐします。茹で汁に玉ねぎのみじん切りと鶏肉を戻し煮ます。
最後にスライスしたマッシュルームを入れてサワークリーム、カレー粉、塩コショウで味付けして小麦粉でとろみをつけて完成です。

サワークリームが入っているからか?さっぱりしていて辛いもの苦手なのでたっぷりご飯にかけていただきました。
写真は2日目パスタにもグーです。

そしてお知らせ
またデンマーク在住の仲間でネットショップを期間限定でやることになりました。
次回から不定期にやっていきたいと考えアドレスも新しく作りました。
そして代表者は私です。

大丈夫でしょうか?不安です。
でも頼もしい仲間にいろいろ指導してもらってがんばるぞ~。よろしく。

ブログで紹介しているあんなもの、こんなもの。。。そして手作りもの。。。

詳しく決まったらまたおしらせします。

お楽しみに!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (nishina)
2010-02-01 22:37:14
早速拝見しに参りました^^
2008年からブログつけてらっしゃるんですね!
またゆっくり見させていただきま~す♪
返信する
nishinaへ (taktak)
2010-02-02 16:52:53
nishinaへ
早速見に来てくれてありがとう。
実はもっと前からやっている(笑)
メール送ります。
返信する

コメントを投稿