taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

家庭菜園その2

2009-09-14 09:29:32 | デンマークいろいろ


うちのベランダ菜園では

トマト  今のところ収穫4個、完熟してから採ったので美味しく頂きました。

チリ   いつ収穫していいかわかりません。1つは赤い。。。甘いのか?辛いの     か??謎

パセリ  前回ブログに書いてからいろいろアドバイスいただいたので頑張ってお     水あげてみようと思う。。。

サラダ菜 最近収穫してないので豊富。。。。

20日大根 タネが去年のタネだったので実がならず(笑)



収穫したトマトちゃん

今青いトマトが一つ。。。
でも気温が上がらず多分このまま終わってしまうのでは。。。

最近昼間は暑いけど。。。天気予報だと15-17度ぐらいって言ってるし。。。
すっかり秋です。
どんぐりも木にどっさりなっているし。。。

もうすぐ蚤の市も終わりチボリ公園も閉まる・・・

今週から12月末まで昼間の語学学校へ行くつもり!
週3回も学校に行って勉強できる~~。
夜は暗いし交通も不便。。。あんまり夜間の学校は行きたくないな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト美味しそう~ (NaokoTB)
2009-09-14 18:14:16
植物育てるの苦手だから、家庭菜園憧れる~凄いね~
しかし気温がすっかり下がって秋だね。もう衣替えしても良さそうな秋具合で…ちょっと冷えるよね。
語学学校頑張ってね~家族もいるし寒いし夜より昼間の方が通いやすいよね。
返信する
NaokoTBさん (taktak)
2009-09-15 15:56:58
NaokoTBさんへ
私もだめだめな方なので。。。。
豆も植えたんだけど。。。食べずに枯れる(笑)
あと何かわからんが。。。
ハーブ系も収穫せずに枯れる(笑)
ま、一応鑑賞はしてみた。。。
水もせっせとあげる方ではないので、向かないと思う。。。
返信する

コメントを投稿