taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

隣町のクリスマスは

2008-12-09 17:34:30 | デンマークいろいろ


私が通っている語学学校のある町のクリスマスデコレーションは星!
朝、一時間遅刻したのでうっすら明るいです。



TripTrapのニッセ(小人)さんです。
毎年いろんな種類が出てきます。
日本だと子供用の椅子が有名かな~。

http://www.triptrap.dk/

デンマーク語ですが。。。Moebler(oeはOに斜め線引いた文字)で家具が見ることができます。



私が買ったクリスマスカードのお店。
子供服がメインです。
窓の下の方にカード飾ってあります。
他にもニッセがたくさん。置物から人形まで!
洋服もカラフルでかわいいお店で、学校のすぐ近くにあります。

きょうはR母が美容室予約取っているので10時ぐらいにヌギさんがきます。
先週の日曜日に夕飯食べた時に調子に乗ってがぶがぶしすぎヌギさん悲鳴上げてましたけど。。。今日は仲良く遊べるでしょうか。。。ファクス君
昨日は居間にう○ちがしてありました。。。。(涙)何があったのでしょうか。。。謎です。今日は日中5度ぐらいまで上がるらしいです。空は今のところグレーですけど。。。。雨は降らない模様。寒いですね、デンマーク。

先週末クリスマスリストを交換しました。今週末にでも買いに行きますか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿