taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークでお仕事と夏休み

2014-07-18 18:49:12 | デンマークで仕事

ホーセンスに行ってきました。

新しいNさんち宅でパーティーでしたよ。ムラーもヤコブも元気、元気、ムラーは昼寝なしで遊びに来ていた昔の日本人研修生と一緒に観光案内!!

私は最初から最後までは参加しませんでしたが数日一緒に行動しました。

ヤコブから、ヤコブが育てた有機栽培のエサで育った和牛のお肉を分けてもらいました!!

日本の和牛のように柔らかさや、さしの部分はないけれど、おいしくいただきました。

Nさんちにはたくさんのねこさんがいて只今Sごはん待機中(笑)

人懐っこい奴もいればそうじゃないのもいて面白い。

今回は写真に写っているキャンピングワゴンに宿泊しました。冷蔵庫もついていて水周りは使えなかったけど快適快適!!

シャワーとトイレはNさん宅のお客さん用のところを使用しました。

そして、オーデンセのあるエースコー城に行ってきました。アナス&Mさんには大変お世話になりました。最初は電車とバスに乗りついでいこうと思っていたんですが、、、、車で連れて行ってもらったので。。。

お城も日本語のガイドブックがあり展示物とガイドブック見ながらゆっくり見ることができました。

お庭はバラの花が終わっていてフクシアが終わりごろでした。ほかの花も咲いていましたが庭園の手入れはチボリ公園のほうが上手みたい。

レストランも、ま、こんなもんか?という感じでした。1件しかないし、ほかは売店程度なので比べようがありましせん。。。。メインはサンドウィッチで私はパスタ頼んだけど。。。食べきれず(脂っこい&量が多い)

こちらはオーデンセの街中にあるアンデルセンの美術館横にあるステージ!

ちょうどミュージカルやっていてデンマーク語と英語でアンデルセン童話やってました。アンデルセン美術館でも日本語ガイドブックがあったり日本語のアンデルセン童話の本が売っていてビックリ!

アンデルセンの生家も実際に入ることができますよ。

けろりんは今回留守番していたので、もうすこし大きくなったら連れて行ってあげたいなと思いますが、それまでに私ももう少しアンデルセン童話読まないと!!私が知っている童話の数も数話。。。。アンデルセン童話は100話以上あるらしい。。。。

 

そして、そして、私のお仕事の件

なんと、なんと研修終わり2日前に実習延長決定しました!!そして給料も出ますよ~~。でも実習時間は減りました。11月終わりまでお仕事です。とってもうれしい。子供たちもようやく慣れてきて私も名前覚えてきたところたっだのでこのままお仕事できればいいなと。。。。。希望します。

でも今は夏休み~♪

来週は私の住んでいるG市は来週幼稚園お休みでーーす。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿