バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

一昨日の釣果‼️

2017年04月21日 21時31分20秒 | 釣り
プロストレート強し‼️


本日も連続釣行7日目で野池に行ってきましたが、結果は

こんな感じでした。。今回は2日前の釣行を書きたいと思います(*´-`)

この日は《プロストレート3inch ラバーチューン NS》が有効だった野池で勝負します。

先日の枯れた葦の中でかけたパターンが手堅く有効そうですが、今回は巻きを入れてデカイのを狙いにいきます。
倒木があるエリアに向かってジンクスチャター1/4をタイトにキャスト‼️倒木にあてながら巻いていきます。
しかし、反応は30㎝クラスのチェイスがあるのみ。。。
かなりタイトな攻めをしますが、それでもデカバスは姿を見せませんでした。

ジンクスチャターを諦め、プロストレートに変更し、前回バスをキャッチしている、沖の葦が枯れて出来たポケット?に狙いを変更しキャストしていきますが、こちらも全くのです。。。

沖の葦や倒木に反応がないため、スポーニングを意識してないバスの回遊性が高まった?と判断し、オープンエリアにキャストしていきます。
誘い方はボトムまで落とし、スローにズル引き‼️
《コン》とアタリがありますが、間違いなくギル‼️
ギルバイトにもめげず、何度も野池を輪切りにするようにキャストを繰り返します。
すると、明らかに今までとは違うアタリが《コン・コン》とありました。
少し送ってから、フッキング‼️
スピンサーペントなのでゴリゴリ巻くと、バスが水切りの石のように寄ってきたので、素早くハンドランディングしました。サイズは小さいですが、やっとキャッチした1本なのでかなり嬉しかったです。
《やはり回遊していました》とゆーかジンクスチャターにチェイスしてきた奴らだと思います。。。。
ビックママを釣るにはこの釣り方は違うな〜〜と思いましたが、サイズよりもバスを釣ることの方が楽しいので、この釣り方を繰り返していると、もう1匹追加する事が出来ました《笑》



《プロストレート》は空気抵抗が少なく、遠投も出来るのでとても使いやすいです。

今回はボトムズル引きで使用しましたが、フォールの動きがたまりません。
前回はカバーで使用しましたが、オープンエリアでもキッチリ仕事をしてくれます。魚を釣りたい時の秘密兵器として、これからも使用していきたいと思います。


さて、明日はどうしようかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿