バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

河口湖釣行‼️

2023年09月24日 21時35分18秒 | 釣り
初めて。

昨日の河口湖釣行について書きたいと思います🎣
今回も、エバーグリーンフィールドスタッフ大野プロの船に乗せて頂きました🚤
もともと釣行は日曜日の予定でしたが、諸事情により土曜日と急遽入れ替え💦
大野プロには無理をお願いしました🙇‍♀️
ありがとうございます😊


当日は試合も重なり、まぁまぁ人が多い河口湖ですが、それを差し引いても相変わらずな感じがプンプンしてます😡


朝一は、シャッドでウィードのアウトサイドに付いているバスを魚探を駆使して狙い撃ち‼️
このシャッドの操作がなかなか難しい😓
約30mぐらいラインを出してドラッギングするのですが、しっかり操作できないと喰わないので。。。と言われて操作をすれもやはり全く喰わず💦
自分でも言われた通りルアーが動いてる感覚がなく、何回も動かし方をレクチャーしてもらいました😅
今からルアーがバスのいるところに入りますよ〜と言われた時に、自分でもルアーが操作できた‼️と感じた時に、大野プロからもソレ‼️と言われた瞬間でした。バイトが😃
マジか〜😱
ルアーがイメージ通りに動かせた👍と感じた瞬間にバイトが出たので、本当にビックリ🫢


釣れたサイズはともかくとして、イメージ通り動いたと思った瞬間でしたし、操作感も変わった時のバイトだったので、驚きました🎣

これで感覚を掴んだので、岬周りをランガン🚤


操作がしっかりできれば、サクッと釣れるようになり、大野プロから完璧です👌とお墨付きを頂きました♪

その後は、ウィードドームに直リグを直撃させモンスター狙いにシフト😆
その他にも沈船をジグ+ポークで狙ったり
ジャングルウォーカーで点在するウィードを狙いましたが、モンスターには出会えず、再度、シャッドに変更。
シャッドはしっかり操作ができれば、バスを連れて来てくれます。
ノンキーも挟み、しっかりサイズアップ🫡


バスをしっかりキャッチ出来たところで、早めの昼休憩🍚
湖波さんで煮カツ定食を頂き、コーヒーのサービスもしてもらいました☕️
ありがとうございます😊

午後からは、スピナーベイト、ブロック、直リグのローテーション😀
ボートで入れて可能性がある所はトコトンやりました🐟

流入河川は上がれるところまで上がり、丁寧に撃っていきました。


ウィードエリアも奥まで突破し、フロッグ🐸を丁寧に操作‼️

そのウィードエリアのアウトサイドでシャッドを操作すれば、しっかりバスは釣れます🫣


しかし狙っているのは、ウィードの中に隠れているモンスター🧌
夕方はそのモンスターを狙うために1番可能性があるエリアに入り、スピナーベイトとフロッグ勝負‼️


時間ギリギリまで粘りましたが、今回は河口湖モンスターには出会えず💦
帰着となりました🥹


しかし、モンスター以上に経験になったのはシャッドの操作の仕方。
私が今までおこなっていた操作とはまた違い、新たな扉が開きました🚪
《久々にロッドを持ちながら操作の仕方を教えてもらいました》
やっぱり、新しいことを教えてもらえると楽しいです😃
琵琶湖でも岡田プロに毎回教えてもらいますしね😉


これだけ通った河口湖でもまだ、新しい発見があるのはバス釣りの醍醐味ですね♪


大野プロ1日ありがとうございました😊
また、よろしくお願い致します🙏
リベンジに行きます‼️










最新の画像もっと見る

コメントを投稿