バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

別件‼️

2023年10月07日 18時30分00秒 | 釣り
疲れが。。。

本日は前から計画していた秘密基地を。。


遊ばしていた土地を栗の森にして、栗を楽しみにしながら、昆虫採集も出来る一石二鳥計画‼️


先日、百数十匹の幼虫を近くの腐葉土エリア(許可もらってます)に、逃したんですが、どうせなら、我が家に逃したいな。。と。。


ならば、秘密基地に腐葉土エリアを作ってしまえ‼️と考え、元々庭の手入れで抜いた雑草を捨てていたエリアをそのまま活用することに😃


取り敢えず、準備しておいた、栗の木を植え、グミの木もオマケで👍

最後に腐葉土エリアにバクテリアがたんまり入った使用済み昆虫マットを混ぜればバッチリ🤭


横で田んぼをやってる方から、ワラも貰って混ぜ込んだので、後はベニヤの下で更に腐食するのを待つだけ🤣

防草シートもっと必要だなぁ〜

長〜い計画ですが、毎年少しずつ良くしてきます✌️












最新の画像もっと見る

コメントを投稿