バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

あの人が来る前に。。

2016年08月08日 20時12分17秒 | 釣り
テストを兼ねて河口湖釣行


本日行ってきました河口湖‼️

月曜日に河口湖に行くのは、あまりオススメできません~_~;
土日のプレッシャーで魚がMAXにすれています
《汗》
それでも、行くのには理由がありました《笑》
例の物を試しておかないと、当日に大変な事になる‼️

今回試すのはコレです。




新しいエレキ魚探です。

いままでは、エレキも魚探も10年以上前のモデルを使っていました



ですが、最近エレキの調子が悪い‼️
時々止まるんです《汗》

河口湖ぐらいのフィールドではもし何かがあっても、平気だと思うんですが、
修理の手間これからの事を考えると、ここで思い切って入れ替えようと決めました‼️

ある人に相談したり、ショップの店員さん1ヶ月近く協議した結果、今回のモデルにする事にしました。

今月末に河口湖で大事な知り合い❓お客様❓プチガイド⁉️《笑》をする予定もあり入れ替えに踏み切ったのも、チョットだけあります《笑》

本当の所は、今年中には交換しようと思っていたので、どちらかと言うと背中を押してもらった感じに近いです。

その来るべき日の前に確認作業をしようと、本日出船しました。

前日に予約しておいたので、5時にこちらを出発し、6時前に到着して着々と準備を開始します。


こんな感じで取り付き、いざ出船‼️

タックルはこれだけでいきます。

ヘラクレス ファクト 66MST
BFカバージグ3.5g単体


ヘラクレス ブルーマイスター
Dスパイカー1/2oz ギル

ヘラクレス ファクト61ULST
ポークルアー

ヘラクレス ブルーマイスターLTS
Dゾーン 3/8oz ギル

勿論ブッシュサーペントも積んでいます‼️
まさかの写真撮り忘れです《汗》

早速魚探を調整しながら、沖に出て行きます。

最近の河口湖に行った事がある方は、わかると思いますが、大減水+濁りが酷いです‼️
また例年よりもウィードが全然ない《汗》
ウィードがなければないで、違うパターンを使うのですが、ウィードの質が悪いんです‼️今年は《怒》
ウィードの質が悪いのはやっぱり気に入りません‼️しかも7月から見ていても、良くなる傾向がないので、今年の夏はパターン変更ですね《笑》

その変更パターンを使うと。。。


サイズは別にしてすぐに答えが返ってきます
《笑》
変更パターンに異常なし‼️
それから、ワンド内をグルグル回り魚のポジション確認
ウィードに付く魚以外は、例年通りの場所にしっかりいました。
コレで当日も大丈夫⁉️かな⁉️。。

一応
釣れなかった時の言い訳も考えておかないと。。。《笑》

とゆーかこの魚探ヤバイ‼️今まで10年以上前のモデルを使っていた事もあり、ギャップにビビりました《汗》丸見えですね。

それにしても、本日暑過ぎです《笑》
後から家に帰って知ったのですが、
記録的猛暑日。。。。

13時過ぎには片付け始めたのは、
本当の話です
~_~;

テスト結果は良好でした。最近はミンコタを操縦する機会が多かったので、初めはアタフタしましたが、当日は大丈夫だと思います後は宿泊先を更に良い所を見つけれれば、準備完了です‼️

色々聞きたいことあるし、使わしてもらいたい物もあるので、メッチャ楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿