バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

初釣りと元旦セール

2015年01月13日 22時01分19秒 | 釣り
初釣りと正月セール


年末大晦日に良い釣り納めができたので、1月3日に意気揚々と2015年の初釣りへ

大晦日で、それぞれの野池の感じを見てきたので、

初めから一箇所に絞って釣りに行くことに。。。。

1番水温が高く、深さがある野池へ。

到着し、まずは水温CHECK‼️

ビックリ‼️3度です。 大晦日は約7度でしたが、1月2日に降った雪のせいで

水温一気に4度低下。。。。まぁ正直予想はしていましたが。

ベイトタックル1本で勝負します。

タックルは、レイドジャパン ライトフィリップス

リールは ダイワ SS AIR

ライン クレハ シーガー8lb

ルアー エグジクBFカバージグ3.5g トレーラーに3インチシュリンプ

で挑みます。

最後までスピニングと迷いましたが、これで勝負する事に。

水温が高そうな、オーバーハング下を攻めていきますが、ノーバイト‼︎

次に藪漕ぎしまくりで、シェード+何かの複合ポイント時間をかけて攻めていきます。

全然ダメ

すると、1人のバサーが。。。

流しながら、メタルバイブ⁉️と思われる物を打っていき、

15分程度で、撤収していきました。(話す間もなく終了しました)

(私は結構話しかける方です、情報交換したい)

2時間近く粘りましたが、ノーバイト‼️

そこで、春用に購入したアベンタクローラーのテストをすることに。。

ビックベイト用のアマゾンフリップバリスタ➕14カルカッタコンクエスト200にします。

飛距離といい動きといい申し分なし。かなり一箇所でネチネチ動いてくれます。

気になっていた移動距離も短めです。

春~効きそうです。

残念ながら初釣りでの釣果はありませんでしたが、メンテした1軍タックルも問題なさそう。

ベイト4本 スピニング3本 全て動作確認OKでした。

極寒期に向けての準備万端です。

去年は50UPが取れたのが、8月だったので、今年は4月までにビックママをGETしたいです。

釣れないと、なぜか釣具屋へ(まぁ釣れても行きます)

正月セールの細かい詳細を確認しに。。。。

そして購入




小物大好きなのでスモラバ専用のに前から狙ってました。

それと、消耗品を



ラインはあんまり安くならないので、買い溜めを。。。

初めて手を出すナイロンラインもありますが、

基本的に性格上、自分で使わないとわからない

ので、良さそうな新商品にはかなり手を出します。

その中から自分に合った物を使うようにしています。

セール以外でも買った物もありますので、それはまたの機会に。。。

今週末、釣りに行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿