限定1時間半の釣り‼️
行ってきました。またまた時間制限ありで静岡県東部地区の野池に挑みます‼️~_~;
タックルは2種類です。
ヘラクレス ファクト61ULST→三原虫 2インチ
ヘラクレス ファクト65ULST→ラストエース
で挑みます。
時間もないので、イキナリ藪漕ぎをしてズンズン進んで行きます。
まずは、三原虫をキャスト‼️
ユックリ沈めて、底でも誘えるようにネイルシンカーを入れてあります^_^
ネイルシンカーを入れる場所によって、フォール姿勢が変わるので、狙った所にしっかり挿入させるのが、コツです。
沖のシャローエリアに遠投し、底でモゾモゾさせていると、
《ブルッブルッグー》と持って行ったので、フッキングしましたが、すっぽ抜けてしまいました《汗》
一度場所を休まする為に違うポジションに移動してラストエースをキャストします。
コレヤバいです《汗》
ノーシンカーで使用すると、
ユラユラ揺れながらフォールし、ラインを素早く動かすと、弱った魚がもがくようにフラッシングします‼️
メチャクチャ魚が反応しますが、私のミスでバイトまで持ち込めません《笑》
何回も使って、動き方《操作》を練習する必要があると思いました。
先ほどの場所に戻り、様子を見ていると良いサイズが入ってきたのを確認出来たので、進行方向に三原虫を投入しようと思いましたが、普通のアプローチでは、反応しなそうなので枝に引っ掛けてチョウチンで誘います。
ルアーを見つけて、遠くで一旦停止するバス。
そのまま動かしていると、徐々に近づいてきて真下で停止。。。。。
ルアーを上に上げた瞬間に、《バクッ》
フッキング‼️をしましたが。。
またまたすっぽ抜け《汗》
《ノ〜〜〜〜‼️》と心の中で思いっきり叫びました。
合わせが早すぎました。
魚が見えている。
喰う瞬間が確認できる。が裏目に出ました。どーしても獲りたかったので焦って、早合わせをしてしまいました《汗》
完全にアングラー側のミスです。
かなり凹みましたが時間もないので、気を取り直して、釣りを再開します。
日が差したタイミングで、カバーやウィードポケット《シェード》にテンポよく入れて行きます。
水中をよく観察していると、シャローに今年生まれのバスが確認出来ました。
《必死に撮りましたが、多分見えません 汗》
テンポ良く投入していると、ウィードポケット内で《コン・コン》とアタリがありましたのでフッキング‼️
アリャーと思うサイズ。
魚が小さかったので、抜き上げようと上げた瞬間に《ドボン》と帰って行きました~_~;
同じような釣りでもう1匹追加しましたが、こちらも口に親指がギリギリ入るサイズなので、写真も撮らずにリリースしました。
ふと時計を見るとタイムリミットだったので、終了にしました。
ノンキー1匹。。。
ですが、前向きに考えるとラストエースの動きや三原虫のプチチューンなど色々試せたので、面白かったです。
サイトするときに、焦ってしまう癖をなんとしても克服しないと、モロに釣果につながるので練習あるのみです
最近は寒くなってきたので、野池に行く前にトイレに行っておかないと大事な場面で集中できなくなるパターンになりそうなので、気をつけないと。。。
コレは私の冬の釣行時、あるあるです。
皆さんも気をつけてください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます