バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

釣行詳細‼️

2021年03月21日 19時13分00秒 | 釣り
久々に。

昨日の釣行詳細を書きたいと思います。
久々にmatsuさんとのコラボ釣行です^_^
同期Aさんとも初めてお会いしました。


個人的には、久々の実釣でしたので、絶対に釣ろうと意気込んでいましたが、状況は厳しいとのmatsu事前情報があり、ズーボー覚悟で望むとこに。。。
フィールドに到着し、早速、ギルロイドミニーでサーチ‼️


ギルロイドミニーで一通り探った後は、キラービルにシフト‼️


ベイビーキラービルをキャストしていると、水中にレイダウンを発見したので、レイダウンの上を舐めるように通過させると、何かが追ってきた感覚があるなぁ〜と感じた瞬間、ギラっと何が見えました。。。
ルアーを止め、再び巻こうとした瞬間に、《ガンガンガン》とバイト‼️
バス〜と叫びましたが、まさかのmatsuさん、おトイレタイム《笑笑》
しっかり口元を確認して、丁寧にやり取りし、ネットにイン‼️

ベイビーキラービル
スプリングブロッサムGP

信頼のキラービルシリーズがやってくれました^ ^
管釣りでも、キラービルは有効ですが、バスでもやっぱり有効です‼️
低水温期には強い味方^_^


2人揃って、めっちゃガッツポーズしました《笑》

ブンボカン‼️‼️ちがうか〜。

赤ーくリップが塗られた良い個体でした‼️
これからいっぱい食べて、更に大きくなって欲しいですね。


春にスプリングブロッサムカラーで釣る魚は、春っぽかったと思いきや、まだまだ水中は冬な感じ。
やはり標高が高い日ィールドなどは、明らかにスローです。
まさにキラービル日和^_^
これて、前日の事故のトラウマが振り払えました《汗》


この一匹で魚の状態がわかってきたので、更にスローに探っていく事に。。。
7gシンカーをセットしたビックベイトで中層を誘っていると、真っ黒なモンスターがチェイスしてきましたが、食い切らず。
正直、あれは、チェイスという部類ではなく、食いミスに近かったです。


食いミスで吹っ切れたので、ある程度の実績ポイントへ移動‼️
移動したポイントは、水が少なかった時に、地形チェックをしていた&実績情報をmatsuさんに教えてもらい、魚が1番付いていそうなポイントへキャスト。
スーパースローに引いていると、一瞬だけ違和感を感じたので、反射的にフッキング。
真横で見ていたmatsuさんも《マジ⁇》って感じを一瞬見せながらも、タモを準備してくれ、そのまま一気にランディング。

フラッシュニードルシャッド
0.9gミドスト‼️
正に狙い澄ました1匹。
アプローチからランディングまで完璧でしたが、それ以上にmatsuさん事前情報の極みですね^_^
matsuガイドサービス流石です^_^

2匹目GETですが、私以上にmatsuさんが喜んでくれました。


2匹もGETしたので、それからは、やりたい釣りをしたり、2人で色々試したりしながら、終始ワイワイ釣りを楽しみましたが、終了間際には、黙ってフッキングし、バスをGETするmatsuさん事件もあり、しっかり2人共、魚を触る事ができました^_^
終了後の反省会では、明らかに不審者みたいな人もいましたし、とにかく楽しかった1日でした。


前日、怪我した時はどうなるかと思いました。
痛み止めと化膿止めを持参しての釣りは、初めてでしたね《笑》


やっぱり、他の方と一緒に行く釣りは格別の面白さがあります。


matsuさん、1日ありがとうございました。


また、よろしくお願いします。
それにしても、キラービルはよく釣れるルアーなので、持っているは、試してみて下さい。スピンサーペントとの相性バッチリです。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿