バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

表層ゲーム‼️

2020年04月22日 20時21分00秒 | 釣り

バランス‼️

現在の悩みは表層ルアーをストレスなく投げれて、ある程度、飛距離が出るロッドの選定です‼️


表層ルアーは比較的軽量な物が多いので《3.5g〜8g》使用するロッドもある程度絞られてくるかと思ってます。


現在、スピンサーペントを使用したりしていますが、しなやかさと飛距離がもう少し欲しい‼️のが本音です。


そこで飛距離を稼ぐならとキングサーペントで実釣してしてみましたが、流石にルアーが軽量すぎてキャスト時にストレスがありました。。《笑》




実際にバスも、かけましたが、かけた後のやりとりは、メチャクチャ楽でした‼️のでその部分は満足しています。
パワーが違いますね。。《汗》


私的にはキングサーペントがもう少し、しなやかになってくれれば、申し分ないのですが、無い物ねだりをしてもしょうがないので、イメージに近いものを探すしかないと、思っています。
エアリアルもPEとの相性が良いので検討したりしていますが、やはりもう少し飛距離が欲しいです‼️


沖でワカサギを捕食したりするケースもかなりあるので、飛距離は妥協できない部分です《汗》

現在、候補に上がっているのは、ビースティンガー‼️ですが、その他にも色々考えています。





昨日もロッドに詳しいあの方に、情報提供を依頼し、オススメロッドを色々紹介してもらいました‼️


グランドスタリオンの66バージョンやキングサーペントを柔らかくしたバージョンなど、イメージ的にあったら良いな〜と思っている物もあるので、そちらも含めて、色々探してみたいと思います‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿