打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

けだるい土曜日の朝は

2020-10-17 17:24:50 | 徒然
今年はそれなりに体調管理をしていたつもりですが、やはり季節の変わり目に襲われて体調を崩してしまいました。なんとなくお腹が緩いです。昨夜はなんとなく暑かったので扇風機をつけてそのまま眠ってしまったのが原因でしょう。

今日が土曜日で、休日で本当に良かった。今の御時世で体調の悪さを会社でアピールするとやはり警戒されますからね。こんな日は何もせずに寝るに限ります。そうだ白湯を飲もう。白湯は体を温めてくれる。電気ポットで湯を沸かし、湧いたら保温せずにしばらく放置。飲み頃の温度になったら湯飲みに注いで一口。うん、いいね。茶じゃなくて湯を飲んでいるからこれが本当の湯飲みだ。湯を飲み終えたらお腹がポカポカ。お腹の緩さも少し落ち着いた気がするので分厚い布団をかけて寝ます。分厚い布団というのがいい。毛布だと少し暑すぎるので。

5時頃に目を覚ましました。おお、気分スッキリ。お腹の緩いのは完全には治ってないと思いますがけだるさは消えました。もしかしてただの寝不足だったのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパンと親しむ昼 | トップ | 『おそ松さん』第3期1話感想 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事