打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

夏場のインスタントラーメン

2024-08-03 17:48:14 | 徒然

夏場、暑くて疲れて調理する気が起きない日の夕飯はインスタントラーメンを作ることにしている。

もちろんラーメンだけでは栄養が偏るので具材もきちんと考える。

でもエアコンのないキッチンに立つのはいやなので、すでにスライスされた肉とカットされて袋詰にされた野菜を使う。

まず電気鍋にラーメンを作る適量の水より50mlほど少なめに水を注ぐ。

沸騰させる。

沸騰したらまず野菜を入れる。

少なめに水を注いだのはこの時に煮た野菜の分量で水の量が増えることを考えて。

野菜がしっかりと煮えたら(シャッキリが好きな人もいるだろうけど、私はクタクタになるくらい煮た方が好き)ラーメンと肉を入れる。

規定の分数煮たらできあがり!!

夏場は昼間に汗をかくからかインスタントラーメンの塩分が体に染みてうまい。

毎日インスタントラーメンは良くないだろうけどまあたまにはいいんじゃないですか?

サッポロ一番の塩ラーメンに今はまってます、ちょっとカレーのニオイがする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙のベジータ | トップ | 独自性おにぎり »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事