打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

『おそ松さん』第3期1話感想

2020-10-18 13:39:24 | 徒然
とうとうアマゾンプライムビデオで配信されたので視聴しました。

ううーん、メタネタの極地ですね。声優陣や監督まで本人役でアニメに登場させちゃった。さすがに3期ともなるとネタが尽きてきちゃうんでしょうね。個人的にはとっちらかったような印象を受けました。それを差っ引いても面白かったですけどね。主役を無理やり交代させられた六つ子の復讐とまさかのオチ。風刺が入ってるのも赤塚不二夫の作品っぽくてグーです。

『おそ松さん』では6人1セットだった六つ子たちにそれぞれ個性を与えるというのはすごいアイデアだなと思いました。しかも全員が二十代でニートで童貞でそれなりにクズ。リアルならまずモテないだろうけど赤塚キャラ独特の愛嬌で多くの女性ファンを掴んでしまいました。最近はファンクラブもできてますが、けっこうな年会費を取ってますね。人は集まっているのかな?

予想は越えなかったけど期待は裏切らなかった第3期。これからも視聴します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けだるい土曜日の朝は | トップ | 忙しい炭治郎 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事