打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

週末!ゴラク祭り(3週目)

2015-03-28 10:13:19 | 徒然
わーい、今週もゴラク読み放題がやってきたぞーい。今週もいろんなジャンルの漫画が読めるぞっ。

まずは『ザ・松田』。問答無用というか天衣無縫というか。時事ネタがふんだんに盛り込まれているので「そういえばこんな事件あったね」って感じでちょっと昔を思い出したりしちゃいます。この漫画の主人公の松田さんって他の漫画の脇役だった上に、人気がありすぎて主役より目立つようになってしまったり、というかその作品で死んでしまったんだけど……いんだよね、そういう細かいことは。

次は『はぐれアイドル地獄変』。高遠るい先生の漫画は好きさ。『鉄漫』も面白かったし、『ミカるんX』も良かったなぁー。掲載誌がゴラクだからエロ成分が多くてよし。主人公の設定からして、やはり梶原一騎の『カラテ地獄変』がタイトルの元ネタなのかしら?

流れるように『大紀の感じるHな極楽スペシャル』に。前々から思っていたんですけど、作者の山崎大紀といいテレクラ漫画で有名な成田アキラ先生といい、一体お歳はいくつなんだろうか。少なくとも私が小学生の頃にこっそりと読んでいたエッチな雑誌に出ていたはずなので、50……下手したら還暦を迎えたりしているんじゃなかろうか。それで風俗漫遊記な漫画を描けるってすごいぜ!

そして今読んでいるのは『おんな湯にっき』です。印象で言えば『花のズボラ飯』のお風呂バージョンかな。こっちは作者は間違いなく女性。ただ間違いない、この作者はエロい漫画も上手に描ける人だ。お尻にトーンを張る漫画家は、大体エロにも造詣が深いもんですよ。

さーて今日は『任侠沈没』『食キング』『江戸前の旬』いくぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふひひの有給 | トップ | 電球タイムメモリー »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事